※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

札幌市東区で、元町こどもクリニック以外の小児科を探しています。優しい先生で、話をよく聞いてくれる病院が希望です。新道東寄りや栄町方面で通いやすいところがいいです。

札幌市東区でおすすめの小児科ありませんか?🥺
生まれてから今まで元町こどもクリニックに通っています。家からとても近く、先生もおじいちゃんで優しいので気に入ってはいるのですが、どうもそのおじいちゃん先生の出す薬が合いません💦これ!?っていうようなものを出されることが多く、何回か病院に行ったり、疑問を持つことが毎回なので、どこか違うところを探そうかなと思ってます。。
優しい先生で、話をよく聞いてくれる先生だといいなと思ってます🥺
新道東寄りで、栄町方面も行きやすいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

みみん

私はママリでおすすめされたふるかわ小児科に行ってます😊

• ママリ

ママリ

ふるかわ小児科気になっていたのですが、口コミ見ていると淡白な診察のイメージがあったので迷っていたのですが…どんな感じでしょうか?🥺

• 1月29日
そー

東雁来すこやかクリニックに行ってましたが疑問に思うことが多く、いつも腑に落ちないので天使病院通ってます。待ち時間長いですが、どの先生にあたっても間違いないです。私も決して天使病院通いやすいわけではありませんが、無理してでも通う価値ありです!

• ママリ

ママリ

天使病院オススメしている方すごく多いですよね!
    予約とかはできないんですね💦
    待ち時間長いのは難点ですが、いい病院なら気になります…!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

アレルギーがあるのでふるかわに通っています😊清潔で、発熱者とそれ以外で入り口が分かれていて安心です(^^)ネット予約なので、そんなに待ちません。
先生は淡々としていて診察は短いですが、信頼できますし、診察が終わったら子供に笑顔で話かけてくれるギャップが好きです。先生が淡々としている分看護師さんたちが明るくてテキパキしているかたばかりで相談しやすいですよ😊

• ママリ

ママリ

入口別れてるんですね!
    信頼できるのはいいですね✨
    ふるかわさんに行かれてる方多いので、今度行ってみようかなと思います😊

• 1月30日
さくら

私もかかりつけが元町こどもです!
薬合わないのわかります😂
熱がない時は栄町のくく耳鼻科に行っています!
子供に優しく、診察も丁寧な先生ですよ^_^
今は発熱外来もあるので何かあれば耳鼻科に行っています😅
くくさんにもらった薬でいつもすぐ治ります😇

でも保育園でなにかウイルスが流行っている時は検査してもらいたいので元町こどもに行ってます💦

• ママリ

ママリ

合わないのわかりますか!?🤣
    耳鼻科の方が薬の効き早かったりしますよね!
    共感していただけてうれしかったです!笑

• 1月30日
ちびりん

私もふるかわさん行ってます!ネット予約出来るのと、発熱があるかないかで待合室を分けてくれてるのと、先生は確かに淡々と進めますが質問にはきちんと答えて下さいますし時々見せる子どもへの笑顔と声かけが優しいです。受付や看護師さんも優しいです。
病院内も薬局も子どもが好きそうな壁面とか飾っていて、
耳鼻科みたいに鼻を吸ったりもしないしで、うちの子ども達はここの病院は喜んで行きます。笑笑

• ママリ

ママリ

受付や看護師さんも優しいのは魅力的です!
    一度ふるかわさん行ってみようかなと思います😊

• 1月30日
むぎちゃ

ふるかわ小児科に通ってます😊
診察が早い上に予約出来て
会計も早いのでトータルで
待ち時間が少ないです☺️

確かに先生の気分?機嫌?に
波がありますが
検査も必要であればしてくれますし
呼吸音に異常があればすぐレントゲンを
撮ってくれたり等、安心です😊

特別愛想がいい訳では無いですが
子供が好きなのはなんとなく
伝わります!🙆
一度、熱が下がらず原因もわからずの時は
先生自ら電話してきてくれた事もあり
ちゃんと気にかけてくれてるんだなーと
良い印象を持ってます

• ママリ

ママリ

ふるかわさん行かれてる方多いですね!
    先生から電話してくれるなんて聞いたことないですね✨それは良い印象持てますね👏
    ふるかわさん一度行ってみようかなーと思います!

• 1月30日