※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

17週4日の妊婦です。胎動が不安定で、赤ちゃんがちゃんと生きているか心配です。

こんにちは✿
独り言のようなものです。

今17w4dですが胎動も
あるような…ないような…で
毎日ちゃんと生きてるか不安です( >_< )

私の赤ちゃん生きてるかーい!!!!

コメント

しーちゃん

月1度の健診が遠かったなぁ( ´△`)

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

本当に本当に本当に月1の検診が
    待ち遠しくて長くて辛いです(;_;)

• 10月28日
*ゆき*

まったく同じで17w4dです!
2人目なので胎動は感じやすいかなと思ったんですが…上の子の世話やら微妙すぎる胎動に不安しかありません(/ _ ; )

前回11wで流産しているのでなかなか中の子を感じられないと不安だらけですよね。。

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

二人目でも胎動感じづらかったりするんですね( >_< )
    毎日不安すぎてお腹ポンポンして起こして動けーとやってます(; ゚゚)笑

• 10月28日
  • *ゆき*

*ゆき*

まったくもって同じです!笑
    息子はとにかく動く方だったのでいまの時期にはすでにぽこぽこわかった分、今回の子はマイペースなのかあまり動かない子なのか…
    とにかく反応ないかなとポンポンしてます笑

• 10月28日
くるみるく

私も同じくらいの時めっちゃ不安でした💦
胎動!!っていうのもはっきり感じれなくて...しっかりと毎日感じれるようになったのが24wくらいだったので赤ちゃん大丈夫か不安で何回も病院に電話してました(笑)
20w前後は子宮内に余裕があるみたいで、赤ちゃんの体の向きやママの行動しだいでは、感じにくかったりするみたいですよ♥

まーやん

私も今18w2日なんですけどここ5日前ぐらいからなんとなくお腹でポコポコ動いてるかなって感じでわかるようになりましたよ☺️

ほっぺ

私も17wです!(^ω^)予定日近いですね(^ω^)ほんと健診までながーーーい(T_T)赤ちゃんがんばれーーーーー

miho

私も17w4dです!
予定日も全く一緒ですかね♡

不安ですよね、すっごく分かります(T_T)
早くちゃんとした胎動を感じたいです(>_<)
仰向けに寝てるとん?これ胎動?みたいなのはあるんですけどね、、

nora

めっちゃわかります〜(´・ω・`)
私も17w4dで胎動感じられず…。
最近お腹少しずつでて来た♡って思ってたら、昨日便秘解消してお腹小さくなりました…orz(笑)

みるきー

私は経産なので15週から胎動ありましたが、月1検診なのが不安でエンジェルサウンド買いましたよ!
毎日心音を聞いてすごく安心出来るのでオススメですΣ੧(❛□❛✿)