※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。体重増加に関するアドバイスが矛盾していて、どのくらいの量が適切か不安です。

現在、生後1ヶ月12日の男の子のママです。

ミルクの量について質問です。
日中は母乳をあげてからミルクを
あげてます。
夜はミルクのみです。

母乳は15〜20とそんなに量が
出ていないのと、乳首が切れてしまい
ミルクの事が多いです。

生後3週の時のフォローアップで
体重の増加の伸びが低いので
ミルク量を20多くしていいとの事で
多くしたら1ヶ月検診の時
今度は1日あたり体重が50gと
増えすぎ20少なくしてと言われました。

今現在、母乳の時はプラス80
ミルクのみの時は日中90、夜100です。

日中は飲み終えても抱っこしてないと
ずっと泣いています。
増やした方がいいのでしょうか…
でも増やしたら体重が増えすぎて
しまうと思うと😓

皆さんはどのくらいの量をあげてますか?

コメント

ママリ

離乳食が始まっておやつなどを食べ過ぎると肥満になるみたいですが
母乳やミルクでの体重増加は肥満じゃないと助産師さんに言われましたよ😊

1ヶ月の時はよく母乳が出ている方でしたが、ママリさん同じく母乳+80でmax100でしたよー!

欲しがってるのをあげない方が可哀想なので、増やしていいと思います!☺️⭐️

数字ではなく、子供を見てね!と私の好きな助産師さんがいつも言っています🤣

はじめてのママリ🔰

初めまして!

1ヶ月のうちの子は、お乳あまり出なくなってしまい直母拒否もあってほぼ完ミ寄りで授乳していますが、産院からは、
30-40分吸わせて🍼80補足と言われてました!
ミルクだけだと、毎回120作ってあげてます。
だいたい80〜110くらいで飲んでくれてます。

うちも抱っこ好きなのか抱っこしてないと泣き虫っこになってます😅