※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

大阪市で3歳児健診を受けた方へ 受診月と産月を教えてください。通知待ちで申請が間に合わないため、お願いします。電話が難しいので。

最近、大阪市で3歳児健診を最近受けた方に質問です。
何月産まれで、何月に受けましたか〜?
仕事の休みを早めに申請しないとダメで…
個別に郵送での通知を待ってたら、申請期限に間に合わないので教えて下さい。
第何週の何曜日っていうのは変わりなさそうなので、月を教えてほしいです

(保健所に問い合わせたら、すぐ分かると思うのですがコロナが流行りすぎてて電話するのもなぁと思いまして)

コメント

sa.

7月産まれで今月受けました🙋‍♀️

• けいママ

けいママ

うちはまだまだ先みたいです。
    返信ありがとうございます😊
    助かりました!

• 1月29日
ぷ

居住区のホームページに
出るので、それをチェックされるのもいいかと思います。
息子は昨年ですが
10月生まれで検診は4月でした!
3歳半の時でした!

• けいママ

けいママ

うちの居住区のホームページ、探しても『対象者には郵送で日時をお知らせします』しか書かれておらず…
    コロナで中止の時があった為、だんだん遅れているのは知ってて、上の子の時の月が参考にできず😭
    健診の日に休みが取れなくて、次回に遅らせてもいいんですが、職場の休み枠が1枠しかなくて早い者勝ちなので、その次回もダメだったら…と、ちょっと焦ってます(^^;;
    返信ありがとうございます😊

• 1月30日
ズーちゃん

私の地域は3歳7ヶ月に受ける感じらしく2月の3歳半の頃に郵送が届いて3月になります( ´ ▽ ` )