※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
ココロ・悩み

旦那やママ友が他の人とLINEや電話している状況について、浮気になるかどうか気になる。皆さんはどう思いますか?

皆さんはこれは浮気だと思いますか?
今はやってないと思いますが、旦那が以前、チャットアプリ?のようなもので女の子と絡んでました。
会ったりはしてないみたいですが、LINEでやり取りしたり電話したりしていたみたいです。
変な内容のやり取りはなかったみたいですが…。
ふとした会話から発覚し、「今はやってないよ」と言っていますが、真意はどうだか分かりません。
子供もいるし別れるつもりもありませんが、何だかモヤモヤします。

ママ友に相談したら、逆パターンでそのママ友が他の男の人とLINEでやり取りしたり電話したりしていると言っていました。
旦那さんにはばれていないらしく、「ただの暇つぶしだよ~。育児中のちょっとした息抜きみたいな~。」と言っていました。

旦那の場合もママ友の場合も浮気にはならないんですかね?
皆さんはどう思いますか?
ご意見、よろしくお願いします!

コメント

3kidsma-ma

一つの息抜きと思ってやっているんでしょうかね。

既婚者がなにやってんだよ。
せいぜい心の浮気までにしとけ。と思ってしまう。

  • ゆん*

    ゆん*

    心が移ったらそれはもうアウトですよね…。
    さすがに次わかったときはもう離婚します!

    • 10月28日
あーいり

嫌ですね(´・ω・`)
息抜きって……そんなんで息抜きできるんですね🤔
ほんと、子供いるのになにしてんのって感じです。

  • ゆん*

    ゆん*

    私にもよく分かりません💦
    夫婦にはない新鮮さを求めているのでしょうか?…
    子供の前ではいい顔してるから尚更…。という感じです。

    • 10月28日
myh

浮気は自分が浮気だと思えば浮気だと思います!
女の子と連絡とれば浮気だという人もいれば
体の関係までもって浮気だという人もいますし
人それぞれです

  • ゆん*

    ゆん*

    人それぞれ捉え方が違いますよね…。
    彼氏彼女の段階ならすぐ別れるという行動もとれますが、結婚してて尚且つ子供もいるとそうはいかず…
    さすがに体まで行ったら許しませんが…。

    • 10月28日
なな

わたしなら旦那がlineでやりとりし始めたらもう浮気です😏

  • ゆん*

    ゆん*

    やり取り始めたらですか!
    知っている女の子ならまだしも、全く知らない女はやっぱり嫌ですよね…💦

    • 10月28日
モコ

短期間だけなら気にしないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
きっと女のことは女に相談すべきだと思って相談でもしたのだろうって解釈して終わります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


実際旦那の事でわからない時は
男友達、先輩に男ってこんなこんななのー?って相談することあるので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • ゆん*

    ゆん*

    確かに…!女と男の意見の違いは異性に聞かないと分からないこともありますもんねー!
    私もそういう風に思うようにしようと思いました💦

    • 10月28日
まま

私も里帰り中に旦那がそんなことがあり、信じられなくなりました。うちの場合は卑猥なメールしてたんで😅浮気ではないかもしれないけど、今でも1年以上たちますが、内容もしっかり頭に焼き付いていて忘れられません。

  • ゆん*

    ゆん*

    卑猥な内容はさすがに嫌ですよね…💦
    嫌なことってずーっと焼き付いて無くならないですよね…
    私もなるべく忘れるように努力します!

    • 10月28日
deleted user

夫婦仲はいいですかー?
私の周りにもママさんでそうゆう事してる人沢山いますけど、みなさん夫婦仲冷めてるようです。

夫婦として愛情がしっかりしていれば息抜きに女と連絡取り合うとかってないと思うんです。

他に息抜きの仕方って沢山ありますからね(笑)

私なら主人が文章のやりとりだけだとしても、そんな事してたら
自分が主人の理想になれてないんだなぁと反省します。

  • ゆん*

    ゆん*

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

    確かにその時期の夫婦仲はちょっと微妙だったかもしれないです…💦
    まんまるさんの仰る通り、私がカッカしすぎてた部分もあったかもしれません。
    反省しなきゃですね(>_<)

    • 10月30日
Y❤︎

まずアプリ取って連絡とる時点で
私は浮気だと思います😏笑

そのママ友も凄いですね…。
旦那以外の男と連絡とる時間あるなら
娘のケツ追っかけ回しますけどね😅

  • ゆん*

    ゆん*

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

    確かにその、アプリがある時点でそのつもりがあるって事ですよね(/_;)
    ママ友は子供が寝ている間とか子供を見ていないときだけだよーって言っていましたが、そういう問題じゃないですよね💧

    • 10月30日
♡りちょぱ♡

浮気です。わたしからしたら(笑)
暇つぶしって奥さん、旦那いるのに?って。ならわたしいらなくない?ってなります( °ㅿ°)

女でもありえません。子供みてやれよおもいます(。-_-。)

  • ゆん*

    ゆん*

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

    他で暇つぶすくらいなら、私にかまってよ!って感じですよね(*_*)
    私はあなたの何なんだ…。とその時は思いました😞
    毎日の育児が大変でも、それはちょっと違いますよね…。

    • 10月30日
maicu._.88

浮気かどうかわかりませんが、
うちは嫌だし、無理です。
旦那も同じ事してて怒りました>_<
今でも忘れられません(;_;)

  • ゆん*

    ゆん*

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

    同じ経験されてたんですね!
    それは辛かったですよね(;_;)
    嫌な記憶って残るし、後々何かあったときの信憑性がうすれますよね…💦

    • 10月30日