※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4月で小学生に入学する女の子がいます😊水筒を新調しようと思うのですが8…

4月で小学生に入学する女の子がいます😊
水筒を新調しようと思うのですが800mlか1Lで迷ってます😣
新調するにあたって象印のしっかりしたものを購入予定なので長めに使う予定です😣
小学校終わったら学童に18時までいる予定ですがどちらの大きさが良いでしょうか?
保育園では中身が無くなったら麦茶を追加してもらえますが小学校あがって、無くなったら水道水ですか😣?

コメント

ちこ

うちの子は男の子ですが、一リットルのを持っていってます
夏や運動会の時はたりないので500のペットボトルを追加で持たせてます
現在小6と小2です
どちらとも一年生からそんな感じで持たせてます
三男は4月から小学校なので、一リットルの水筒を買います😃

無くなったら水道水ですが、飲める水道水と飲めない水道水の場所が分かれてます
学校によって違うかもです

1Lだと重たくて首疲れちゃうかなと思います…🤔

はじめてのママリ

ランドセルに1リットルの水筒はなかなかハードだと思います。。

小学1年生男児で1Lの水筒を使ってます。
サーモスです。
小学校では分からないですが、うちの学童では麦茶の追加があるそうです☺️

うちの息子は肩から掛けるのがイヤで、何としてでもランドセルに入れてますよ💦
意外と入るみたいです!
ランドセルの中身が多い日は観念して肩から掛けてますが…

いりたけ🍄

1Lの買って、冬とかは満タンに入れなければ重くないと思いますよ!
夏は足りなくなることもあるので、娘は水道水入れたりしてました!

megumilk

うちの子、500㍉㍑の水筒で十分でした➰🙄
普段からあまり飲まなくて…ほぼ減らずに捨ててます➰😅
でも夏場とかは無くなった時は学校では水道水で、学童ではお茶らしいです➰☺️
普段から飲むお子さんなら1Lの水筒でも良いと思いますが…小1では重すぎるかと思います➰😅

ハチミツ

うちは500mlで夏だけ800ml使いました。
一年生で1リットルは疲れちゃうかなーと思います。