※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠後期の血圧について相談です。最近上がってきて不安です。血圧が下がらない場合があるのでしょうか?たんぽぽ茶の効果について知りたいです。アドバイスありますか?

妊娠後期の血圧について
初めての妊娠です。32週くらいに血圧が上がり130/80台が出ました
そこから野菜中心などでだいぶ落ち着いてましたが、37週に入り最近また上がってきてて前と同じくらいになってます
一度上がるともう下がらないのでしょうか?たんぽぽ茶がいいと聞きましたが飲まれてる方いらっしゃいますか?
初めてで不安ばかりです。何かアドバイスあればお願いします

コメント

Eva

食事と適度な運動
ウォーキングやマタニティヨガしてみてはどうでしょう😊

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます(^^)
    やはり食事と運動ですよね
    お散歩を少し増やすのと、マタニティヨガも探してみます😌

• 1月29日

はじめまして😌
私も妊娠中の血圧高めで、検診行くたびに平均的に135/83あたりでした。後期に入ってからは家でも130超えてたので毎朝血圧測定してまして、妊婦健診のときにノートを先生に見せてました😭

産後の入院中は血圧やや高めでしたけど、戻りましたよー🙂

妊娠後期のときは家の近くをゆっくり散歩したら少し下がりました!

私も初産で気にしてましたが、お腹の中に赤ちゃんがいると考えたら浮腫んだり血圧いつもより高くなったりするのしょうがないかなーっていう気持ちに切り替えて過ごしてましたよ!✨

• れもん

れもん

こちらこそはじめましてです(^^)
    同じような方がいらっしゃって心強いです😅
    赤ちゃんがいるし、あまり考えすぎもよくないですよね😅
    もう少しお散歩するようにしてみます(^^)
    お返事ありがとうございました🤗

• 1月29日