※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後21日目の新生児が母乳を飲んだ後に吐き戻しが多いです。病気か心配で病院に相談したが問題なし。母乳はサラサラしているため吐きやすい可能性あり。

吐き戻しについてです🙇‍♂️
生後21日目の新生児の娘がいるのですが
吐き戻しがすごく多いです。毎回必ず吐き戻します。
すぐに吐き戻すこともあれば
寝て起きて吐くこともあります。
特に母乳をあげた方が吐き戻しがおおいです。
母乳だけ受け付けない病気などあるのかと心配です。
病院の先生に一度相談しましたが問題はないと言われました。
母乳の方がサラサラしてるから吐きやすいなど
あるのでしょうか??
先程母乳のあとは10分間で4回ほど吐き戻しました。
透明なサラサラとしたのがでます。
同じような経験がある方もしよろしければ
ご回答お願いします😭

コメント

可愛いおっさん。

げっぷはしっかり出てますか?

げっぷが出にくいと吐きやすいと思います💦
あと飲みすぎても吐きやすいです😭
マーライオンのように吐くとか頻繁にない限りは
体重も増えてるなら気にすることないと思いますよ😊
うちの上の子もめちゃくちゃ吐いてましたが今は産まれてから風邪一つひいたことない元気な子に育ってます😊