※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳と1歳半の男の子を育てている母親です。上の子は保育園でトラブルが多く、発達支援員と話し合いがあります。歯並びやアレルギー体質にも悩みがあり、下の子も心配です。お金のことやコロナでイライラが止まらず、心が折れそうです。

子供への心配事が尽きず疲れてしまいました。
6歳と1歳半の男の子を育てています。
上の子は保育園で友達とのトラブルが多く、修学前に発達支援員の方と話し合いがあります。
歯並びも永久歯がはえてくると歯並びが悪くなる可能性が高いと言われています。
アレルギー体質なので毎日薬が欠かせません。

下の子は乳歯が上下4本ずつはえてますが、
誰が見てもガタガタです。
きっといずれ矯正になるのかなと、、、
上の子がアレルギー体質なので、おそろく下の子も発症するかもしれないと
言われ、もう心が折れそうです。
2人とも矯正できるほどお金もないですし😣
コロナのこともあって毎日イライラも止まらず、マイナスな事ばかり考えてしまいます。

コメント

なな

4歳児と2歳児がいますが
上の子は身体が弱く喘息持ちで
入院も数回したし
熱性痙攣は5回😭

下の子は卵アレルギーやアトピーで

本当に健康な子が羨ましい!
と何度も思っています。

でもこればかりは付き合っていくしかないんだよなと😭

本当に子どもの事って心配事や悩みが尽きませんよね。
自粛自粛で私は心がすさんでいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちの下の子も卵アレルギーです💦
    食べれば嘔吐するので、なかなか先に進めずです😣
    私もおなじように他の子をいつも羨ましく思っていました。
    自分の子はもちろん可愛いんですが、
    たぶん自粛疲れもあってたまに可愛く思えず大きな声で怒ったりもしてしまいます。
    りいなさんもたくさんたくさん子供と向き合ってこられたんだと思います!
    ちょっと休憩したいですよね😅
    お互い肩の力を抜いて育児ができるように
    頑張りましょうね😊
    お話ができてとても嬉しかったです😊

    • 1月29日
maaa

6歳と1歳9ヶ月の子がいます。

6歳の娘は即時型アレルギー、アトピー性皮膚炎、HSC持ち

1歳9ヶ月の息子は乳幼児消化管アレルギー、即時型アレルギー、
その他手術が必要な病気持ちで…産まれてから半年に1回ペースで入院しています…

普通に健康に産まれてきた子が羨ましいです😓

コロナの心配もあり…思うように外出も出来ず…心が病んでいます…😑💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    アレルギー持ちって一生付き合っていかないといけないものもあるんで
    大変ですよね😣💦
    遺伝みたいなので、子供には申し訳なくて💦
    1歳9ヵ月で入院も経験されていたんですね。
    コロナさえなければって何度も考えちゃいます。
    そろそろ限界ですよね。

    • 1月29日