※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の暖房対策についてアドバイスをください。マンションで狭く、ホットカーペットを使っていたが、真冬は寒いと悩んでいます。ジョイントマットも敷いています。

これから寒くなりますが、皆さんは赤ちゃんが昼間過ごすスペースはどのような暖房対策されますか?
うちはマンションで狭いので暖房になるのですが、夫婦だけの時はホットカーペットなどしてましたがどうしようか悩んでます。
また、ジョイントマットを今は敷いてますが真冬は寒いだろうし、、、どんな対策されるかよかったらみなさん、教えてください!

コメント

ちとりん

エアコンと加湿器で暖めてます✨
25℃前後に保ってますが、あまりにも寒かったら石油ストーブを使います😅

友たん

ホットカーペットの上に毛布を敷いて赤ちゃんを寝かせてました。
まだ寒いときはファンヒーターします。もちろん加湿器もつけて。
エアコンはどうしても乾燥しやすくて風邪を引きやすくなるし電気代もばかにならないので。

あいり

ありがとうございます!さんこうになりました!