※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20代の第2子妊活中の女性が、陽性の検査結果にもかかわらず胎嚢が確認できず、排卵が来ていない状況に不安を感じています。何かアドバイスを求めています。

妊娠についてです。
第2子妊活中の20代です。
最終月経の開始日が去年の12月14日で、
生理周期は35日です。
次の生理予定日は1月23日でしたが、
来なかったため、検査薬をしたところ陽性。
早いとは思いましたが、流産の経験も
あったため不安も大きく、
1月29日(生理予定日から5日後)病院へ行きました。
が、胎嚢は確認できず。エコーを見せられ、
排卵が来てないようだと言われました。
後から、排卵が来てないのに検査薬陽性??と思い
ネットで調べましたが出てこず。
なにかアドバイスいただければと思い質問させて
いただきました。

コメント

まる

他の病院には行ってみましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今日1月29日に初診で1件かかったのみで、まだ他の病院には行っていません。

    • 1月29日
  • まる

    まる

    セカンドオピニオンもありだと思います!
    私も流産したので、、不安ですよね😢
    無事に育ってますように。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    受診が早いのもあるのでしょうか😞?
    少し間をあけて、セカンドオピニオンしてみようと思います。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

どういうことですかね🤔排卵日などは排卵検査薬や基礎体温からわかりますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。排卵日ですが、1度妊活が嫌になり基礎体温をはかるのを辞めた周期でしたので、基礎体温ではわかりません。
    排卵検査薬ですが、次リセットが来てしまったら使ってみようと思っていたのでまだ使ったことがない状況です。
    不安を拭いたく受診したのにますます複雑な気持ちです。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね?💦
    妊娠検査薬ははっきり陽性でましたか??😲

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。検査薬は生理予定日前から気になり何度かしていたのですが薄い線から始まり、
    1/27の検査薬でははっきり陽性でした。😣

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足よみました!
    病院では尿検査しましたか?😲

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。尿検査はしてません。
    エコーして数秒みたのみでした。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたらまだ受診が早かっただけかもしれないですねー!!🤭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し時間をあけて、受診してみようと思います。。
    排卵が来てないと言われると思わず、ただただネットで調べてしまいます。💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが内膜の厚さでそう言ったのかなと思いましたが妊娠してたら内膜は厚くなるはずだし🤔なんですかね🤔

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら私も看護師ですが産科は全くの未知で😖
    妊娠してたらそのようなことは言われないですよね😭
    子宮外妊娠も考えたのですが…考えても考えても分からずです😞

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠反応がでたことを伝えなかったのはなぜでしょうか?🤔💦
    もし妊娠していて胎嚢が見えなければ子宮外の可能性は否定できないので尿検査したかもです🤔🤔

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私も今になってちゃんと言えばよかったと思っています。
    受診した産婦人科は
    周りにも聞こえる声で受診理由を言わなければならず、
    まだ自信がなかった私ははっきり言えなかったんです。😞😞

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    タイミングとった日からも予測つかなそうですか?🤔子宮外だとほんと怖いのでどちらにしても、もう一度早めに受診すべきかと😭😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングは合わせたつもりで、検査薬陽性まで順調で、
    症状もそれなりにあるので、
    妊娠できたー!なんて心の中で喜んでたんですが😫😫

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行為があった日がわかれば大体今何週か分かりますよね?🤔

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行為は1/6、1/10、1/13、1/19です。1/6が排卵予定日でした。
    ですが生理周期が平均36日くらいなので、4-5週くらい?とネットの自動計算で予想はしてみていました。

    • 1月29日