※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚にできた蕁麻疹様のものの原因は何か気になります。お風呂中に気づいたけど、湯温やアレルギーが関係しているのでしょうか?

この皮膚にできたものは何?蕁麻疹様なもの。生後6ヶ月
これは何が原因でできるのでしょうか?
離乳食今日はかぼちゃ、ほうれん草、お粥です。(11時)
蕁麻疹様のものが出たのは15時。
お風呂に入ってる最中気づきました。脱ぐ時はなかったです。
以前からお風呂の時に時々これより小さい蕁麻疹様のものが出ることがたまにあります。すぐ消失します。
お湯が熱いのでしょうか?
アレルギー?

お風呂で体洗う時寒いかなと思って子供の身体にシャワー当ててます。湯温が変わるのが怖いので子供に当ててる時は常に私の身体にもシャワー当てて熱かったり冷たかったりしないようにしてます。

コメント

そうくんママ

お風呂のときに出てるのは、
温熱蕁麻疹だと思うんですが、、

これは、うちの子が小さい頃
卵アレルギーだったんですが、、
2歳に完治してから、未だに疲れてたりして卵入ってるもの食べるとこの虫刺されみたいなのがたまーにでます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!それっぽいです😭💦
    原因が分かり安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

そうなんですね🥺完治しても体調によって出てしまうんですね😭😭

• 1月30日

寒暖差アレルギーだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなアレルギーがあることを初めて知りました😭
    色んなアレルギーがあるんですね😞
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 1月30日
☺︎

お風呂のお湯は何度ですか?😊暖房入ってますかね?⭐️寒冷蕁麻疹だと思います👏🏻気温差が激しかったりすると出やすいので、お湯はあまり熱めにせず脱衣所や浴室もあっためた方が出にくいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯は40℃くらいです。暖房は脱衣場浴室共に無いです。リビング横が脱衣場なのでお風呂入る2時間くらい前からドア開放してリビングと同じ温度になるようにしてます。脱衣場に小さめのヒーター置いてつけてます。浴室は子供が入る前から換気扇は消してシャワー出しっぱなしにして湯気出してなるべく寒くないように工夫はしてます😖
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    お湯の温度もう少し下げてみようと思います☺️

• 1月30日
  • ☺︎

☺︎

お湯は38〜39℃くらいの方が皮膚の薄い赤ちゃんにはいいですよ☺️熱いと乾燥も助長しますし、寒冷蕁麻疹でやすくなります👏🏻🥺保湿してる時間に体が冷えてくるので、熱いお湯で体があったまりすぎたら熱い→冷たいってなる時に蕁麻疹が出やすいです☺️うちの子もたまにできますが寝る前には消えると思います☺️⭐️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙏
    湯温と温度差気をつけたいと思います😊

• 1月31日