※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14年ぶりの妊娠で心拍確認。先生の説明に不安。来週再診。エコーのズームや心拍について相談。

14年ぶりに妊娠がわかり、今、6w4dになります。筋腫があるのと、卵管に問題がある感じで不妊クリニックに通い始めて、これから治療!というときに、まさかの自然妊娠がわかりました。
5w0d で胎嚢4.5
5w6d で、胎嚢9.9 だったのですが、その日、いつもとは違う女医さんがエコーを見せてくれて、ズームしてゆっくり見てくれたところ、くちびるみたいな形のが、パクパク動いていて、まだまだ小さくて写真とかは取れないけど、心拍だね〜! と言われました。

その後、お話するために部屋に案内されたら、いつもの先生がいて、「さっき、まだ小さいけど心拍ありますね〜とズームして見せてもらいましたが…」と言ったら、「いや〜、まだまだですね〜、来週ですね〜、成長はしてるということでしか判断できないですね〜」と言われて終わりになりました。
パクパクのよこに、白いモヤみたいのもあったので、何か聞けるかと楽しみにしていたのですが…(._.)


過去に初期流産の経験もあり、一気に不安になってきました。。
来週、7w0d あたりに病院に行く予定です。
胎嚢もちょっと小さいと言われているし、つわりらしき症状も、ちょっとムカムカするかなぁ?くらいで…

みなさん、心拍はどんな感じに見えたでしょうか?(>_<)

みなさんの病院では、エコーはズームにしてくれたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく久しぶりの妊娠です!
今8週目に入り悪阻真っ只中です。
私の病院もズームにして見せてくれましたよ😊
心拍確認出来たなら大丈夫かと思いますが、心拍が弱いとかは言われてないですか?
言われてないなら大丈夫ぢゃないかと…

赤ちゃん元気で育ってくれるといいですね👶💓祈ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊 悪阻真っ只中なのですね〜💦 私は、ちょっとムカムカする程度で…
    はるか昔ですが、息子のときは、今くらいはもうちょい酷かったような記憶もあって、そのあたりも心配で😓

    心拍が弱いとかは言われなかったです☺️
    まだまだできたてで小さいから☺️とは言っていました。

    初めて見た女医さんでしたが、先生を信じて来週の検診を待ちたいと思います☺️💦
    お互い元気に育ってほしいですね!💕

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはハタチになる娘がいます☺️その下に年子の娘がいます。
    悪阻は人それぞれなので、全然気にしなくていいと思いますよ😄

    友達もみんな心拍が確認できたなら安心と言っていたのでおそらく大丈夫では…と思います😌

    赤ちゃん来週も元気な姿見せてくれるといいですね🥰

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん2人いらっしゃるのですね〜☺️💕
    うちは、今年受験生になる息子ですが、ぽわ〜としてて心配です笑 

    どうか無事に大きくなっていてほしい🥺 の気持ちでいっぱいです。信じてあげなきゃですよね!☺️
    前向きになれました!ありがとうございました😊

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受験…大変ですよね😢うちの娘も超ポワポワですよ🥲20なのに彼氏もおらず(6年いません)いまだ実家暮らしの甘ちゃんです😢それはそれで困ってます🥲

    まだまだ寒いです❄️
    お体を大切に…👶💜

    • 1月30日