※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週4日の妊娠で、画像で見ると胎児の成長が遅れているようで、特に頭の大きさが気になる。なぜ成長が遅れているのか不安。

分からないので教えてください泣
今日18w4dになります
画像で見るようにFTAは週数相当ですが
頭の大きさ(BPD)は約2週違い
その他は1週違いとなっています
なんでこんなに成長遅れちゃってるんでしょうか、
特に頭が小さすぎるような気がして不安です泣

コメント

双子ママ

お医者様には何か言われましたか?あんまり育ってないね〜など
あんまり良くない感じだとお医者様が教えてくれると思います、いわれてないということはさほど気にしなくてもいいのではないでしょうか😢でも不安になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に育ってるね〜とは言われましたが2週間分も小さいのは小頭症等が不安でこわいです、、
    何も異常がないと信じたいです

• 1月29日
のの

私も次男の時に、平均よりも-2sdだったかな?小さいと言われ、特に頭が小さいのが気になると言われていました。
そのため、週1、2回通院、からの成長スピードが止まりはしないものの、緩やかになり入院することになりました。
入院中は特にやることなく、モニターや他に異常もなく、絶対安静ではなかったのでお風呂や売店、月に何回か外泊もしていました。

結局、成長スピードも著しく、羊水少なくなってきたので、37週帝王切開になりました。【⠀2回目で予定帝王切開でした。】
先生には、1500ぐらいかな?と言われていましたが、2100gもありビックリしていました!、

次男は5際になりますが、大きな病気をすることも無く、元気に育っています。

無事に妊娠、出産を迎えることができるように祈ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子と同じくらい小さかったんですね😞
    入院までされたとの事で大変でしたね
    頭が小さいと早産になってしまうんですか??
    現在無事に元気に育っているとの事で安心ですがやっぱりお腹の中にいる時は病院に行かないと様子見れませんし周りより小さいって不安ですよね😭😭

• 1月29日