※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

妊娠中でお腹があまり目立たないので、マタニティフォトを撮ることに悩んでいます。お腹が目立たない方でも撮っている方はいますか?

お腹のあまり出てない妊婦さんに質問です♪

①皆さんどのくらいお腹出てますか?
②マタニティフォトは撮る予定でしょうか?

02週間後から出産まで管理入院する予定なのでその前にマタニティフォト撮りに行きたいのですがあまりお腹が目立たないので悩んでいます( *´꒫`)
検索したりここで見たりするマタニティフォトは皆さん大きいお腹ばかりなので羨ましいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
目立たないお腹でマタニティフォト撮る方はいらっしゃるのでしょうか…?

コメント

れあMOM

マタニティーフォトわ8ヶ月か9ヶ月がおすすめですよ(^^)

れあMOM

退院がいつかわかりませんが退院後でもいいと思いますよ(^^)

ちなみに私わ36週ちょうど10ヶ月入って撮りました(^^)

つーたん

回答ありがとうございます!
そうなんですが管理入院したら外出禁止となってしまうので撮るなら今しかなくて…(´ㅂ`;)
でもぎりぎり30wで撮れる予定です!

つーたん

前置胎盤なので産後じゃないと退院できないんです…
お腹結構目立ってましたか?(* ॑꒳ ॑*)

れあMOM

出産まで入院と書いてありましたね

すみません😢⤵⤵
エコーを持ったりお腹に30wと書くかお腹にwelcome Babyと書くなどするといいと思います

りんごママ

私もお腹ずっと小さめで臨月でやっと!って感じです。
マタニティフォトはそんなこともあり、なんだか撮るタイミング逃しました(笑)でも臨月入る直前に、実家でプチマタニティフォトを撮ってもらいました☆(iPhoneでしかも私服です笑)旦那とポーズとったりして、全然普通の写真ですが・・☆
思い出に残すという目的ならお腹の大きさ関係なく撮っても良いと思いますが、妊婦っぽい大きいお腹の写真を残したいとなると、もっと先の方がお腹はでてくると思います。。なので、どう考えるかですね💦
管理入院中で出産間近になった時に、個室なら病室を使うとか、大部屋ならどこかラウンジなどで記念に撮ってみるとか、そういうのでも記念には残ると思いますよ(。•ㅅ•。)♡

れあMOM

私わ目立たなかったので10ヶ月までフォトを諦めてましたが急に大きくなったのでしました

服を着るとわからないのでお腹を出してエコーをもったり名前をお腹に書きました

つーたん

いえいえこちらこそわかりにくくてすみません><

いいですねそれ!
ありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

れあMOM

あとHello Babyと紙に書き糸電話のコップとコップの間に貼り旦那がもしもし 私がお腹にコップを当てるのを撮りました(^^)

スタジオにわ行かず家で撮ったので病院の人に頼んで白い壁に立ち旦那さんわしゃがんでもらい看護婦に撮ってもらうのもありだと思います(^^)

服わ白のロングスカートにチューブトップで‼(^^)

つーたん

お腹なかなか出ないと撮るタイミング逃しますよねw
お家や病室で撮るのも良いですね♪
友達からアリスの撮影無料券を頂いたのと妊婦だったという記念に撮りたかったんです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

つーたん

臨月で一気に大きくなったりするっていいますもんね!
妊娠線が一気にできるんじゃないか恐怖です((((;゚Д゚)))))))
服着るとわからなくなりますよねw
私も白のロングスカートとチューブトップで撮る予定です(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

糸電話良いですね(*´ㅂ`*)可愛い♡
あとお腹の上に旦那と手を乗せてハートをつくるやつやりたいんですよね私(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん結構お家で撮ってらっしゃる方多いですね(`•ω•´)
臨月入ったら看護師さんに頼んでみようかな( *´꒫`)

れあMOM

今のところ 私わ妊娠線 出てません(^^)

毎朝毎晩 保湿して体重管理してれば大丈夫です‼

目立たないなら目立つように ここにベビーいまぁすってアピールでいろいろ手をつけるなり工夫1つで記念の1枚になりますよ(^^)
きっと素敵な写真ができます

だって ママたくさん考えてベビーと一心同体を残そうとしてるんだもん

ベビーがお腹にいる限られた時間を残そうとしてるんだもん‼(^^)

つーたん

そうなんですね♪いいなあ(*´ㅂ`*)
私も保湿頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございます><
たくさんの知恵を頂けたので是非実行して素敵な写真を残したいと思います( ˆωˆ )

れあMOMさんが母子共にご健康で安産であるように微力ながら願っています(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
ありがとうございました♪♪

想・煌のママ

27w1dでこれくらいです!
26wの健診では、すでに96㎝でした。
双子だからかもしれませんが、、、

マタニティフォトは撮る予定ありません!

管理入院は、許可がおりれば外出や外泊出きるはずなんで、みなさんが仰る時期になったら、先生に許可を得て、撮りに行くのもありかと!

つーたん

双子ちゃんなんですね♡
大きい羨ましい〜(*´ㅂ`*)♡
もう日常生活に支障ありますか?お腹が大きくて屈むのが大変とか(* ॑꒳ ॑*)

先生に聞いてみたのですが外出外泊は一切禁止だと言われました(›´A`‹ )
37wになったらすぐ帝王切開ですしその前に出血、陣痛、破水が起きたら生産期前でもすぐ出しちゃうので残された期間が短くて…_:(´ཀ`」 ∠):_
なので撮影しに行くなら入院の前日に撮りに行こうと思ってます(`•ω•´)
ハイリスク妊娠って大変ですね…
双子ちゃんなのでtwinsママさんも管理入院されるんですか?

想・煌のママ

羨ましいですか?!
出先では好奇な目で見られたりしますよ…(つд`)
だいぶ支障ありまくりです!
靴下からはじまり、爪きり、靴履き。
屈むのもそうですが、寝る体勢が一番つらいです!!
寝返りも、アイタタタタタ、、。です(つд`)

そうなんですね∑(°口°๑)❢❢
37wで出産、私もです!!
そんな事情とはつゆ知らず(T-T)

とりあえず、入院前に撮りに行って、後期にはいったら、病院ないで撮るとか?

病院では絶対安静ですか?
院内歩いたりとかもNG何でしょうか?
もしNGでなければ、屋上とかでお腹にペイントして撮るのもいいかもですね☆

私は里帰り中ですが、地元の通院している病院は基本的に管理入院はないみたいです!
私としてはラッキーですが、何かあったら結局入院ですよね(^_^;)

つーたん

すごく羨ましいです!妊婦検診行っても周りお腹大きい人ばかりですし前回大学病院に検診に行ったら初期だと思われて受付の方と中々会話が噛み合わなかったですし…(´ㅂ`;)
一番は妊婦さんはお腹が大きいという先入観があるからですけど(`•ω•´)

おおおお!大変そうですね!ザ・妊婦って感じです(((o(*゚▽゚*)o)))
私屈むのも俯せも仰向けも何もつらくないので妊婦感があまりなくて←
あ、でもお腹がすごく張るので横になってる以外の行動はつらいですw
双子ちゃんだと胎動も04箇所とかで感じて常にお腹が動いていそうなイメージがありますが胎動ってどんな感じなんですか?(°∀° )♡

おお!一緒ですね♪
お互い肺機能がきちんと出来上がって何事もなく無事に産めると良いですね♡

そうですね!
そんな感じで撮りに行きたいと思います(`•ω•´)

病院内は絶対安静です><
移動も車椅子で出来るだけ起き上がらずって感じらしいので写真撮れるのかちょっとドキドキです( *´꒫`)
屋上良いですねー♡
高いし気持ちよさそう(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなんですね!本当対応って病院によってすごく変わりますよね(´-`).。oO
そうですねw
まあ入院してたらいざ何があった時対応出来るから安心ですしねw
でも安心料高額過ぎてつらいです_(:3 」∠)_←

想・煌のママ

私が勝手に思ってることですが、あまりお腹出ない方が、産後楽やと思います(^_^;)!
ここまで皮膚伸びちゃうと、帝王切開にしろ、普通分娩にしろ、戻らない気がします。
ただでさえ、チビ・デブの肥満体型なのに、、。
お腹の大きさに関しては、ないものねだりなんですかねヾ(´ε`;)ゝ (笑)

私はマタニティ服買ってないので、手元にある服を何とか駆使して着回してますから、これ以上はでかくならないで欲しいです(T-T)←ケチ妊婦(笑)

お腹張るのつらいですよね!!!
私も7ヶ月くらいから張る感覚が増え、不安を感じてます。
子宮頚管の長さもきっとまた短くなってるかと(つд`)

双子の胎動は、意外と二カ所が多いです(笑)
左右に頭位と逆子でいるんですが、逆子の子には膀胱を、頭位の子にはあばらを蹴られて悶絶するのもしばしば(>o<)!
まだ胎動が、弱々しかった20週くらいが懐かしいですね…(笑)

ですね!
無事に産まれてくる事を祈るばかりです♡

マタニティフォトは、お腹の大きさよりも、ご自身がいい思い出に出来ることが一番やと私は思いますよ♡
どこで撮ろうが関係ないと思います!

入院した方が安心は確実です!
確かに安心料高いですが(笑)、赤ちゃんの為、自分の為と思ったら安いのかもしれませんね。
ご飯は出てくるし、至れり尽くせりですよ!笑
入院生活暇だし、つらいけど(>o<)

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧