※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

昨日初めての予防接種を受けました。来月はさらに4種混合も受ける予定です。みなさんはどのように計画を立てていますか?

予防接種についてなんですが、昨日初めての予防接種受けて来ました😭昨日はヒブ.B型肝炎.肺炎球菌.ロタ受けたのですが打つ前に先生に『今日4つともしても大丈夫?』と聞かれました😨可哀想だから小分けにする人もいるよ?と言われたのですが何回も病院に行って風邪がうつるのも嫌だから受けれるものは受ける人もいるけどお母さん的には大丈夫?と言われました😭
泣いてたし可哀想だけど、何回も病院に行って風邪もらってくるのもそれもそれで可哀想だから受けれるものはまとめて受けようと思ってるのですが来月は4つの他に4種混合も受けれるようになります !そうすると昨日よりまた多くなっちゃいますがみなさんはどのように計画立ててますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは同時接種できるものは一緒にしました!
ロタは経口なので、実際には注射は3本だったので⑅︎◡̈︎*
四種混合が始まったら2つ2つに分けてました!
そうこうしてたらBCGが可能になるので、バタバタですよね(⊙︎ロ⊙︎)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🤗
    2つづつに分けてやったんですね☺️
    3本も可哀想だったけど来月はまた1本増えるんだ!と思うったらどうしようか悩んでしまって😭💦

• 10月28日
TMIN

私はまとめてしちゃいました!
今の時期くらいから風邪とかインフル怖いですしねぇ(>_<。)

• ひまわり

ひまわり

インフルエンザも風邪も怖いですよね😱
    できるやつはまとめてやろうと思ってたから先生に言われて悩んでしまいました😭💦
    でも昨日も病院で結構待ったしなるべくならまとめて打ちたいなーと思ってました😭

• 10月28日
はーくんまま

私はHib、四種混合、肺炎球菌は同時摂取してます。B型肝炎だけは別でうけてます!

子供の負担を考えて私は4つまでだと思ってます(´・ω・`)

• ひまわり

ひまわり

昨日も泣いて可哀想でした😭
    でも先生が小さいうちはその時だけだからいいけど、注射だってわかるようになるとそれもそれで大変だよ!と言われました😨💦
    いろいろ言われて悩んで帰ってきました😂💦💦

• 10月28日
プリン

受けれるのは一気に受けてます❗病院で一応聞いたら、みんなまとめて受けてますよ!しか言われませんでした。
私は何回も行く方が負担になりそう💧という考えです😊

• ひまわり

ひまわり

そうですよね😭
    昨日も結構待ち時間があってなるべくなら病院にあまり行きたくないなと思ってるのでまとめて打とうと思ってたのですが先生に言われ、周りはみんなそうなの?と疑問に思ってしまいました😭
    可哀想だけどまとめて打つようにしようかなと思ってます😭

• 10月28日

小児科で予定立ててもらって
一回ずつ打ってます。
一気に打つと可哀想なのと
何の種類の注射を打って副作用が
出たか分からなくなるので💭💭
娘の行っている小児科は注射の子は
普通診察の子たちとは別室に
案内待機させていただいてます。
注射終わりの待機の時に看護師さんに
次の予定を立てて貰い、母子手帳の
注射の欄に大幅な期間を記入して
いただいてます(*´꒳`*)

• ひまわり

ひまわり

副作用がわからないというのもあるのですね😳!
    近くの病院が総合病院なので予防接種の部屋は分かれてるのですが、大人の人もたくさんいて😭💦
    人が多かったからなるべく行く回数減らしたいなと思ってたのですが先生に言われたのでみなさんどのようにしてるのか気になってしまいました😱

• 10月28日
ママリさん

いつも同時接種してますよ😊通ってる小児科でスケジュール立ててくれて、最初から同時接種でした! じゃないとスケジューリングも大変だし、体調崩したら延長なんてこともあるので受けれる時に受けたい派です◡̈
ほんとにこれからの季節はしょっちゅう小児科行くのも気が引けますしね💦
最高5つしました(ロタは経口)よー!

• ひまわり

ひまわり

1つずれるとずっとずれていってしまいますもんね😭💦まとめて受けようと思ってたのに先生に言われてみなさんどうしてるのか気になってしまいました😂💦
    5つ受けたのですね😭来月5つになるのでどーしようかと悩んでました😨

• 10月28日
ここま

私は、同時接種をしています。
1つずれると割と結構ずれてしまいそうなので…BCGを打ち終わるまでは、同時接種で計画立てしました。
来月が一番本数的に多く、辛いですよね〜〜…(´;Д;`)頑張ってくださいね!

• ひまわり

ひまわり

来月が多くて😭💦
    でも早めに終わらせたいなとも思うし、風邪とかうつるのも可哀想だから頑張ってもらおうかな😱💦
    でもまとめて打ってる方もいるみたいで安心しました😚わたしは可哀想なことしてるのかも思ってしまって😰💦💦

• 10月28日
  • ここま

ここま

うちの子は、ぎゃあぎゃあ泣くので、初めて打ったとき、何かなんてことしたんだって思っちゃいましたが、、
    早めに終わらせてしまったら、気持ち的に後々楽かもですね‼️

• 10月28日
  • ひまわり

ひまわり

泣いてるし、抱っこしながら打ってるところを見てるのも可哀想だなと思ったのですが、早めに終わらせたほうがいいですよね😭💦
    1つずれるとずっとずれていってしまいますもんね😱注射は痛い!ってわかるようになる前になるべく終わらせたくて😰

• 10月28日
しましまキティ

2つまで同時接種してます。
先生は4つまで出来るしする方もいますと言われてましたが、更に踏み込んで聞くと、二つまでの人が多いみたいでした。

予防接種や健診は出入り口から別になっており、何度か行っても病気感染リスクは少なそうなのど、もし副反応があった場合に、どれが原因か分かりにくいのも困るのではとの考えです。

• ひまわり

ひまわり

先生にお母さんは何回採血失敗されたら嫌ですか?と聞かれ3回までは我慢できます。って言ったら赤ちゃんも同じですよ〜と言われ確かにいっぱいさされるのは嫌だな…と思ったのですが何回も病院に行って風邪とかもらってくるのも嫌だしなと思ったらみなさんどうするか気になってしまいました😭💦

• 10月28日
まま

同時できるものは全部受けてましたよ^ ^

• ひまわり

ひまわり

同時に受けてる方もいて安心しました☺️
    わたしは可哀想なことしてるのかな?って思ってしまって😰

• 10月28日

3ヶ月で5つまとめて、やって来ました。 今はホント風邪ひきさんが多くて、
分けてもし風邪もらって、次の予防接種延長になったらそれこそ赤ちゃんも私も大変なので、
元気な時に (笑)
嫌な思いは、1ヶ月に一回で終わらせちゃいます。(笑)

• ひまわり

ひまわり

わたしは来月5つなんです😭
    まとめて打ってこられたのですね☺️
    風邪とか引いたら可哀想だからわたしも受けれる時にまとめて打つようにしようかなと思います☺️

• 10月28日