※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

フーナーテストで精子0だったけど、自然妊娠の可能性はある?経験談を聞きたいです。

今日はじめてフーナーテストが出来ました。
1回じゃわからないとはわかっていても、精子0でした、、
いないからって妊娠できないって訳じゃないですよ!とは言われたもののやはりちょっとショックでした。
フーナーテストで良くなくても自然妊娠出来た方いらっしゃいますか😭😭?

コメント

みほ

ショックですよね。

私は
フーナーテスト→ダメ
タイミング→ダメ
人工授精7回→ダメ
諦めかけていた時に自然妊娠しました‼︎

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

すっごいショックでしたね。
    なんて伝えたらよいのやら( ´△`)
    1回で決まる訳じゃないけど、やっぱり聞いてショックでしたね、、

• 10月28日
みーな

私も今日初めてフーナーテストしました。
精子がゼロっていうのは動いている精子がいなかったということですか?死んだ精子はいましたか?
私は全部で3〜4匹しかおらず、生きているのは2匹だけでした(°°;)
正常な人は100匹くらいウジャウジャいるよーって言われてショックです(;_;)
回答になってなくてごめんなさい(;_;)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

いなかったと言うことだと思います( ´△`)
    死んだ精子はいるとかいわれなかったので、、
    正常な人はそんなにいるんですね。
    なかなかショックだ。。
    いえいえ。
    コメントありがとうございました( ;´・ω・`)

• 10月28日
ズンドコベロンチョ

妊娠したわけではないですが、
私もフーナーテストで生きているのが0、死んでるのが1でした。そのあとまた1回フーナーテストをし、やはり生きているのが0でした。先生曰く、子宮内まで精子が入ってない可能性が高いので人工授精を進められ、今回から人工授精スタートしました。
フーナーテスト悪いとショックですよね‥。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

すごいショックでした。
    なんて伝えたらいいのかも悩みました。
    旦那の方から聞いてくれたので言いやすかったのですが。
    希望は持ちながら落ち込まないように日々を過ごしたいと思います。

• 10月30日
ぺす

私は先月フーナーテストで、生きている精子も死んでいる精子も、0でしたが妊娠しました!!!
残念ながら精子が弱かったのか?化学流産になってしまいましたが、フーナー悪くても妊娠はできると身をもって証明させていただきます笑
ちなみに今日精液検査をして精子は確認できたので、人工授精に進むか考え中です!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

凄い!やはり先生の言う通り絶対妊娠しない訳ではないのですね!
    とても希望がもてます!!
    ぺすさんもお身体に気を付けて。
    ますます寒くなってきたので( ;´・ω・`)
    私もいずれ人工受精を進められると思います。

• 10月30日
  • ぺす

ぺす

ママリで見ていても案外フーナーで精子がいなくても妊娠している人はいらっしゃる印象です。
    精液検査はされましたか?その結果によって、自然妊娠でもいけるのか人工授精に進んだ方がいいかが判断できると思います。
    ちなみに旦那は精液の量、運動率は正常でしたが、精子の量が少ないようです。先生からは一応人工授精も考えといて、と言われています。

• 10月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!!
    少し希望が見えました\(^-^)/
    1度精液検査をして所見は大丈夫ですねー!とは言われています。
    運動率などは言われなかったんです。
    専門の病院へ通っているわけではないので。
    どうなのかはわからないんです。。

• 10月30日