※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週の検診で稽留流産の可能性があり、次回の検診で確認します。エコーで胎嚢や胎芽は確認できるでしょうか?前回の流産でショックで質問できませんでした。

稽留流産の可能性があると言われました
自然流産後に妊娠し、約7週に相当する本日妊婦検診を受けてきました。
2週間前からあまり成長していないので、稽留流産の可能性があると言われました。次は1週間後に再度検診です。

エコーに、胎嚢黄や胎芽はありますか、、?
前回も流産であまりにショックで何も先生に聞けずに帰ってきてしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前回こんな感じでした...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。その時、胎嚢黄や心拍は確認できましたか??色々と聞いてすみません。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢は、みえました。
    胎芽は、わかりません。
    心拍は確認できませんでした。

私の場合、茶おりと成長が5w3dの大きさで止まっていたこともあり、早くから諦めていました。

補足読みました!
    流産後、生理を見送らずの妊娠なのですね😊✨
    排卵日が確実でなければ、ズレている可能性もあると思います💖

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    個人的なことを聞いてしまいすみません。教えて頂き本当にありがとうございます。
    恐らく12/20前後に排卵検査薬が強陽性だったのですが、ずれている僅かな可能性を信じたいです、、!

• 1月30日
ぴᙏ̤̫⑅

こんにちは!排卵日は確定してますか?
私も前回心拍確認後に稽留流産しており
2回生理を見送ってママリさんと近い週数です!
自分では7週後半と思い初診に行ったのですが胎嚢しか確認できず、1週間後胎芽と心拍確認でしました!
最終生理日から8週頃だったのですが先生には大体6週かなと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。排卵検査薬(ラッキーテスト)では12/20に強陽性でした。
    心拍確認おめでとうございます✨
    最終生理日から8週頃で大体6週だったんですね。近い状況なので少し希望が見えそうです!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

やはり流産と判定されてしまいました。この後待機するか手術するかゆっくり考えておいてと言われました。とてもショックでしたが、腹を括っていったので、やっぱりか、と言う印象でした。
皆様コメントありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
お辛いと思います。
報告までありがとうございます🙇

私も前回、流産で生理を一度見送ったら妊娠してもいいと言われたのですが、結局生理終了後に不正出血があり、子宮のなかに血のかたまりが残っていました。

なので、薬を服用し、生理を二度見送り、子宮のなかが綺麗になったことを確認してから妊娠しました☺️

子宮のなかに血のかたまりがある状態で妊娠してもいいけどと先生には言われたのですが、こういうことがあるから、生理は二、三度見送ったほうがいいよと別の病院の先生に言われました。

少しでも参考になりますように。
ゆっくりお身体休めて下さいね。

二度流産をされたら、病院の先生に申し出てください。とおっしゃられているママリさんがいました☺️
薬を処方されるようで、検索されると薬の名前もでてくると思います!