※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

一歳の息子が明け方に泣くことが続いています。朝までぐっすりということが増えると聞いていたが、遠い気がしています。明け方に泣く理由が気になります。同じ経験の方、いますか?

一歳の明け方泣きについて

一歳の息子がおります。
これまで夜泣きはあまりなかったのですが、最近明け方に唸るように泣くことが続いています。

とんとんしても、私の手をはらって怒るように泣いています。

一歳になって朝までぐっすりということも増えてくると聞いたのですが、程遠い気がしています😅

明け方にしか泣かないのですが、何か理由があるのでしょうか…

同じような経験のあるかた、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はまだ夜中起きますが、大体4時くらいから、1時間おきで起きることもあります😅💦
眠りが浅いとかで、自分でも混乱してるんですかね?😓

うちの子もトントンしようとすると怒って手を払いのけるので、しばらく放っておいて様子見てます😌

☺︎

うちの子が朝方泣く時はもう寝たくないって時です😂💦そこからトントンしても何してもダメになるので、一緒に起きると朝から元気100%です😇割と毎朝こんな感じです😂

みかな

うちの子は、明け方に眠りが浅くなって、でもまだ寝たくて泣くことが多いですね😣

明け方って体温が一日の中で一番下がる時なので、暖房の設定温度を上げると少しマシになりました☺️

あと、我を忘れて泣いているときは
眠い→自分の泣き声で眠れない→更に泣くみたいになっているので
スマホでオルゴールの音を流してそっちに意識が行くようにするとスッと寝ることを発見しました✨

子どもによって効く効かないがあると思いますが…
おかゆさんと息子さんが朝までぐっすり眠れます様に😌