※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

親からの過干渉や暴力で悩んでおり、絶縁を考えている女性。親の行動に疑問を感じ、どうすれば距離を保てるか悩んでいる。要相談。

長文になります。

周りの人から言われて
もしかして私の親は毒親なのか?と思えてきました。
簡単に言うと
過干渉過ぎるのですが、今絶縁を考えております。

小さい頃からのおかしいなと思う点を
それぞれ父母で書いていきます。

【母】(育ての親)
・保育園の頃、朝食の食パンを食べるのが遅かった私を、水の入った洗濯機に入れて、その水に浸ったパンを食べさせられる。

・まだ、パンや食べ物が口に入ってるのにも関わらず無理矢理歯磨き粉をつけた歯ブラシを突っ込んでくる。

・妹と遊んでいる時に、妹がカーテンレールを引っ張り落ちて私だけに声を荒らげ『ドライバー持ってこい!イス持ってこい!』と言い、何度もドライバーで頭を叩かれ流血

・その事は、お父さんに言ったら、お前が怒られるんだから言うなよ、と口止めされる

・掃除の時に少しでもものが出ていたら掃除機で殴られる(私と兄だけ)

・叱られる度に髪の毛を掴んで引きずり回されたり殴る蹴るは当たり前

・母親が鬱になった時、『鬱になったのはこの子のせいだ』と話す

・私の言って欲しくない事まで近所中に広める

・携帯チェックをされる

・高校生の時に眉毛を整えて、何度もビンタ

・大人になってから、私の子どものことに対して『障害っぽいね』、『授乳やめさせなさい』等、子育ての事に口を出すようになった

【父】(実の親)
・ 昔から呑んで暴れていた

・叱られる時は、ボコボコ

・高校生の時、学校のテストが終わったあとに友だちと公園で少し話してただけで、位置情報を使って特定し、友だちの前でボコボコ

・門限を1秒でも過ぎたら締め出され、入れてもらったあとボコボコ(17時が門限であれば、17時00分01秒でもアウト)

・高三で、母親が違うことに自ら気付き、親に確認することが怖くて、おばあちゃんの家に行き、色々聞いたら、『勝手なことするな』と怒鳴られ殴られた。

・だから、お母さんは私に虐待みたいなことしてたんだと思い、父に伝えると、『気付いてた』とのこと

・その後家出をした私を、警察が保護してくれ今までのことを話すも、親がいいように言いくるめて、帰宅したが、家に着いたら父は起きていて(夜中の3時頃)『早くあっちに行け、殺しそうだ』と包丁を見せつける

・仕事に急に行かなくなったりして、お酒飲んだくれて、私は働いていたので、お金を貸したりしていて、さすがの我慢の限界になり、私が泣いて叫んでこの家を出ると、実家を飛び出そうとしたが殴りかかってきた

・妊娠中、お金を貸してと言ってくる。断ると何かにつけて怒鳴られる

・子供が産まれても、親戚の人たちに子どもの存在を隠すように指示された
(SNSに載せるな、報告するな、LINEの画像変えろなど)

・旦那と離婚することを、報告したら、子どもは置いてって、片つけてから迎えに来いと言われたので、離婚届をその日のうちに出して子ども引き取りに行くと言ったが1週間ほど返してくれなかった(実家は名古屋、私は大阪)

・その後、縁を切ろうと連絡を絶とうとするも、家に乗り込むぞと、脅しのメッセージがあり結局連絡を返してしまっている

・その間のLINEのやり取りも、かなりえぐいもので
『お前らが死んでも連絡してくんな』や
『叩き落とすぞ』など

・態度がころっと変わり
『心配だから…』『お前らのためを思って…』と始まる

・なんでもかんでも首突っ込んでこようとして、連絡も頻繁来るのが苦痛

などなど
書ききれない程まだまだ沢山ありますが
こんな感じで、私の親はおかしいのか
私がおかしいのか分かりませんが
どちみち、もう関わらないようにしたいのです。

でも、向こうがどう動いてくるか分からないのですが
確実に近づいてこれないようにする方法とか
ないですかね?😢

父親の声の幻聴まで聞こえて
ほんとにしんどいです。

長くなりましたが、コメントお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

人様のご両親にすみませんが、両親がおかしいです。
ぽさんはおかしくないです!!
間違いなく毒親だしこんな人達絶縁しましょう。簡単なことではないかもしれませんが…。
引越しして連絡先を変えても追って来そうですかね😭

• ぽ

コメントありがとうございます😭✨
    やはり親がおかしいですよね😢

連絡先変えて引越ししても
    色んな手段を使って特定して
    『家に乗り込むぞ』と言われました😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉で脅して行動できないようにしてるように思いますね😨
    本当にそこまでして乗り込んできそうな親ですか?😰
    今までされてたことノートとかにまとめておいた方がいいかもしれませんね。いつか何かの役に立つかもしれません…。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

親がおかしいです。
毒親。クソ親。クズ親。
絶縁しましょう!
引越しして連絡先も変えて、親戚、知り合いなど親と繋がる可能性が少しでもある人物には絶対住所連絡先を教えないでください。

お子さん二人いて大変だと思いますが。
3人の幸せを願っています✨

avocado

毒親とかのレベルじゃなくないですか?虐待というか暴力というか、、子供だって人間です、犯罪レベルです。すぐに離れましょう。

はじめてのママリ🔰

虐待、殺人未遂レベルかと。幼少時代お友達の家に遊びに行ったりしたときにわがやはおかしいと気づきませんでした?

蘭

ご両親完全に逝ってます😇

絶縁は法的にできなかったと思うので、
過去に関わった友人や知人と一切の連絡を絶つ、連絡先を変更する、現実的に行方をくらました方が良さそうですね、、

Facebookとかやってますか?
そういうのでも、位置情報でどこに住んでるとか特定されるので、Facebookやってる場合即アカウント削除をオススメします。