※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

新築戸建を考えてますが、、全く行動してません住宅展示場などに行って…

新築戸建を考えてますが、、全く行動してません
住宅展示場などに行ってみるのがいいのでしょうか?

コメント

せみ

まだ我が家も計画し始めたばかりですが、実例のおうち見学いくつか行って、今展示場回ってます!
子どもいるとなかなか大変ですが、展示場行くとイベントやおもちゃもらえたりするので軽い気持ちで見に行ってます☺️

• mi

mi

展示会ってリアルに参考になりますか😭😭😭??

• 1月29日
りんごちゃん

ハウスメーカーに話を聞きに行って、トントン拍子に決まりました〜🙌

住宅展示場にも行きました🏠
イベントや抽選会などあって楽しかったですよ〜☺️✨

• mi

mi

なるほど、、いろいろ調べてみます🏡ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

家建てようて思って、しばらくは住宅展示場巡りや気になるハウスメーカーのお客様の家を見学したりして、自分達の譲れない点を明白にしていきました。
最初住宅展示場では、事前に調べたりせずに適当に入ったので、時間の無駄だったなと思うメーカーもありました。時間に余裕があればある程度調べてから見学しに行くのをオススメします。
特に子連れだと子供がすぐ飽きるのでゆっくり話を聞けないので…

• mi

mi

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️話が長くなりそうですよね…下調べも大事ですね😭

• 1月29日
めめ

見に行くのもそうですが、インスタとかでも家建てるならこれしたほうがいい!みたいな投稿ありますよー!
参考にするといいかもしれないです😊

• mi

mi

ありがとうございます😭😭😭

• 1月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

行ってみるのもいいかと思います。

どんな感じに作ろうかなぁ~とは参考になりますが、その後が面倒です。

2ヶ所のハウスメーカーは、1ヶ所目は電話が頻繁にかかってくる感じでした。2ヶ所目は何回か家まで押しかけてくる感じで(今はコロナがあるのでそこまでしてないですが)

私の場合知り合いに工務店の人がいたので、住宅展示場は参考までに行きましたが、嫌になりました。住所や電話番号かくので、連絡してくる所は連絡頻繁です。知り合いはそういうのが嫌で、展示場行っても嘘の住所や電話書いた事があると言ってました。

住宅展示場のハウスメーカーは値段はこのくらいと書いてあったりしますが、実際はもっと値段跳ね上がるので信用はできないです。

• mi

mi

ですよね…既に気軽にweb登録したら毎日電話が来ます😭😭😭!

• 1月29日
ママリ

注文住宅ですか?😊
でしたら展示場良いと思いますよ✨
我が家も色々見てまわって、疑問点などを調べて、メーカーを絞りました
他の方もかかれているように、展示場へいくと連絡先を書きますので、営業の電話が来たりします😅
私は相手するのが面倒なので、旦那の電話番号のみ書きました
1社だけめっちゃくちゃしつこかったですが、他は皆さん普通の営業トークと資料送って良いか?くらいでしたよ😊
自分たちの譲れないポイントや理想などは実際みた方が膨らむので、ぜひたくさん見て回られてください✨

• mi

mi

条件がよければどちらでもいいかな〜と思ってます😭😭
    たくさん見るのがいいですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
りー

注文か建売なのかでも変わってくるのかなと思います🤔
私は新築建売戸建が良かったので、スーモの地図見て良さそうなのあったら現地に見に行ったりしてました。

• mi

mi

SUUMOよくみてます😭😭!
    いくつか見て決めましたか?

• 1月29日
  • りー

りー

事前に通勤路や周辺の渋滞具合をリサーチして3か所程のエリアと絞っていたので、そのエリア内の物件情報をスーモの地図の所でみていいなと思った所の仲介業者に問い合わせてオープンハウス見に行ってました。5か所程見て決めました😊

• 1月29日
  • りー

りー

私がお願いした所は、地元密着の仲介業兼リフォーム会社だったのでスーモ載ってないのも教えてくれました😉

• 1月29日
あるみ

不動産屋さんに行くのもよいです。
物件は、タイミング命です。
地元の不動産屋さんだと、未公開物件があったりして、ネットでは見れない情報があったりします。
大手よりも、地元の不動産屋さんがおすすめです。

• mi

mi

なるほど😣😣😣
    タイミングですよね…泣
    不動産も見学してみます!ありがとうございます!

• 1月29日
  • あるみ

あるみ

建て売りでも、まだ建てる前に購入すると、外壁や床の色などを選べたり、予算内であれば、間取りも決められたりできることがありますよ。

• 1月29日
ma

ハウスメーカーにこだわりなければ、地元工務店とかもイベントやってるので見学会とか行ってみるのもいいと思います^ ^
展示場の家はオプションだらけと聞いたことがあります!それより実際に建てられた見学会とかの方が現実的ではあるかな?と思います^^
展示場と見学会色々回ってみるのもありかなと思います😄
うちは展示場行ってません😂