※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が1週間以上陽性。病院へ行くべきか、来月様子見か悩む。感度の低い検査薬も考え中。子供が欲しいが焦りも。みなさんの意見を聞きたい。

今月初めて排卵検査薬を使いましたが、初日から1週間以上毎日陽性でした。

病院へ行くべきか、それとも来月も様子を見てみるか悩んでいます。

今回使ったもの(ドゥーテスト)よりも感度が低いものの使用も検討していますが、みなさんならどうしますか?

私の気持ち的にはすぐにでも子供がほしいです。
陽性が続く原因が何か悪い理由だったらと思うと不安で仕方ありません。

でも妊活を初めてまだ3ヶ月、排卵検査薬を使うのも初めてなわけだし、病院へいくのは焦りすぎなのかなとも思い、みなさんの意見を伺いたいです。

コメント

おもち

妖精の基準はあってますか?
基準線より明らかに濃い場合のみ陽性です!
2本線が出ただけでは陰性なのでご注意を😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですか?
    説明書には基準線と同じ濃さの時も陽性だと書いてあるのですが…💦💦

• 1月29日
  • おもち

おもち

あ!そうですね!基準線と同じ濃さも陽性です!
    1週間分以上の検査薬を並べて濃いか薄いか判断するような感じです💦

私なら次週期から病院行くと思います!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、近くの産婦人科を調べてみようと思います!

• 1月29日
  • おもち

おもち

妊娠を急いでいるのであれば専門クリニックをおすすめします!
    一般産婦人科でも良いんですがエコーの精度が低いので排卵特定が間違ってる事も度々あるようで💦
    私も専門クリニックで妊娠して産婦人科移ったんですが産婦人科のエコーの不鮮明さに驚きました😅

良い方向に転がるよう応援しています☺️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!専門クリニック調べてみます✨ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月29日
みー

多嚢胞とかじゃないですかね?
多嚢胞だと検査薬は陽性が続きます💦

不妊治療に早すぎるはないので自分体のことを知るためにも病院に行く方が良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の身体になにか理由があるのかと思うと怖くて😢
    ネットでは「人によってホルモン量が違うから陽性が続く場合は検査薬を変えてみて」ともあり、主人も考えすぎだと言うのですが、やっぱり早めに病院へ行った方がいいですよね、、

• 1月29日
  • みー

みー

逆に早くに検査で分かったら治療も早くできますし行って損はないですよ😊
    検査薬はどちらの使ってますか?
    自分に合う合わないもあると思います!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬はドゥーテストを使ってます。ネットで見るとドゥーテストは感度が良すぎると言ってる人もいたので私もそうなのかなと…💦
    とりあえず病院へ行く方向で考えようと思います!

• 1月29日
りり

どれくらいの濃さですか?
テストラインと同じ濃さのときが陽性で排卵日前日ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添付した写真の状態がずっと続きます。私にも主人にも基準線と同じ濃さのように見えます😢
    これより若干濃いかな…?って日もありました。

• 1月29日
  • りり

りり

わたしもこんな感じだった気がします!これより濃くなった時を排卵日としてはタイミングとってました!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!同じ方がいて安心しました😭✨陽性が続くのは病気ではなく検査薬の感度が良すぎたパターンですね!もし私もそうなら別の検査薬を使ってみようかな…

• 1月29日
  • りり

りり

心配なら病院に行くのも全然ありだと思います!

• 1月29日
lulu mama

私はドゥーテストの排卵検査薬、排卵日近くなくても結構濃ゆく出ます。
ラッキーテストの排卵検査薬に変えて排卵までがよくわかるようになりました。
わたしにはラッキーテストがあっていただけかもしれません💦
ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人によって検査薬との相性があるんですね💡
    私が考えすぎて勝手に不安になってるだけでしょうか💦とりあえずもっと感度が低い検査薬を買って試してみようかな…

• 1月29日