※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao*
妊娠・出産

浅間総合病院での出産経験者に質問です。 ①陣痛室や個室の状況、②洗濯物の取り扱い、③Wi-Fiの利用について教えてください。

浅間総合病院(佐久市)で出産された方に質問です!
現在、3人目を妊娠中で2月に7年ぶりの出産を控えております。

2人目までは里帰り出産で地元の病院で出産したのですが、今回はじめてこちらで出産する予定です。

浅間総合病院で出産経験のある方にいくつかお聞きしたいことがあります!

①陣痛室から出産まで。
現在立ち会い出産ができないので陣痛室から一人で過ごすことになると思うのですが、コロナ禍に出産された方どんな感じでしたか?※助産師さんが手助けしてくれたなど。

②個室は洗濯物を干せるスペースはありますか?
というのもコロナ禍なので着替えを届けてもうのもな〜と思っており、院内の洗濯機を利用しようと考えています。
乾燥機もあるようなのですが、乾燥できないものもあるので(干せるなら節約のため病室で干したい)。
みなさん、ご家族に届けてもらっていましたか?

③病室にWi-Fiはありますか?また使えましたか?
面会もできないので、ゆっくりできるうちに映画でも見ようかと思っていまして…。
Wi-Fiが使えるかどうかが私の中で結構重要。笑


よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

初めての緊急事態宣言でた時に出産しました。

① 当時も立ち会い出来ず。。
助産師さんがずっと付きっきりで居てくれました!
おしり抑えてくれたりかなり助かりました!

② すみません、大部屋だった為
個室に関しては分かりかねます😭
が、荷物の受け渡しは看護師さん経由で出来ました!

③ WiFiに関しては、
個室はインターネットの接続可能らしく
1日100円と記載されていました🙄

求めていた答えと違っていたらすみません😭💦

  • nao*

    nao*

    ご回答ありがとうございます!
    助産師さんが付き添ってくれるんですね!安心しました☺️
    ちなみに、荷物の受け渡しというのは着替えのみでしたか?飲み物や食べ物も可能でしたでしょうか?
    Wi-Fiの件もありがとうございます!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当時、陣痛来てたのがあたしだけだったので
    独り占めしてました😂( 笑 )
    ちょっと離れるね〜!って言われましたが
    無理です!嫌です!って答えたら側で助けてくれてました。( 笑 )
    着替えも飲食も出来ましたよ!!
    WiFiの件間違えてるかもですね、すみません😓💦

    • 1月30日
🦋

1人目、2人目と浅間病院で出産しました。
①2人目がコロナ禍で立ち会いなしでしたが、手助けはそこまで手厚くありませんでした。
でも、まだ余裕があるうちは旦那や家族と電話していいからね〜というような感じで、私はイヤホンしながらテレビ通話してました◎

②特別に洗濯をほすスペースはありませんが、工夫すれば干すことも可能だと思います◎

③浅間はWiFiありません💦
私は切迫で1ヶ月入院したのですが、無くてキツかったです💦

  • nao*

    nao*

    経産婦にはそんなに手厚くないのですかね?🤔
    それか出産が立て込むとなかなかそういう訳にもいかなさそうですよね💦
    テレビ通話いいですね✨
    ご回答ありがとうございました😊

    • 1月30日