※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

親と同じ誕生日ってどう思いますか?第二子妊娠中なのですが、産院が無痛…

親と同じ誕生日ってどう思いますか??

第二子妊娠中なのですが、産院が無痛にするなら計画無痛分娩になると昨日言われました。

予定日が私の誕生日辺りなので、普通分娩にして同じ日に生まれたら奇跡だなーなんて思っていたのですが(実母と実祖父が同じ誕生日、旦那と義父も同じ誕生日で素敵だなーと思ってました)本音を言えば無痛が良く、そうなった場合に自分の誕生日に計画的に産むのはみなさんはどう思いますか??

クリスマスと誕生日が同じでお祝いが一回しかない的な感じで、母と誕生日一緒なの嫌!とか思ったりしちゃいますかね??😂

コメント

いりたけ🍄

子供がどう思うかは難しいですよね😩
親としては嬉しい気持ちもありますが😅

我が家は末っ子と私が4日しか違わないので、私の誕生日はほぼ何も無しな日になりました(笑)

ぴぴぴ

結果的に、かもしれませんが
私は親の事嫌いじゃないので
同じでもありだったなーと
思ってます。

プーさん大好き

普通分娩ですが、4人目が私と同じ誕生日に産まれてきました(^^)最高のプレゼントをもらったなぁって、私は嬉しいです😊
子供の気持ちではなくてすみません😣💦⤵️

一緒にお祝いできるので
私的には全然いいと思います😌

私自身が兄と一日違いで子供が生まれたら子供と一日違いです😅
小さい時はやっぱりケーキは自分の分もちゃんと欲しいと思ってましたね🤣大人になってからは何も思いませんが、小さい時は近くて嬉しいとはあんまり思ったことなかったです。

あたしは、
実父と従兄弟のお兄ちゃんと、同じ誕生日。
従兄弟の弟は前の日。
母と祖父が同じ誕生日で、私と10日違い。
(極め付けは義母は私の次の日です。)

私自身は自分の誕生日をしっかり祝ってもらえてたのもあり、
特に嫌だなぁと思ったことはありませんよ😅
逆に自慢でした😂(ただ、うちの話の場合はみんな通常分娩でしたので、本当、奇跡な話です)

でも、私は自分の叔母(前述の従兄弟たちの母親)が嫌いで、息子の帝王切開での計画出産は、叔母と同じ誕生日を避けました😰

兄弟同士でクリスマスからお正月、誕生日までが並んでいて
誕生日会も一つにしていた知り合いがいましたが
それは子供達からブーイングが上がったみたいで、
3人分+クリスマス、お正月、しっかりやってる人がいます。。。
そういうのでなければ、同じ誕生日でも良いと思います!

スポンジ

良いと思いますよ!
うちは姪っ子が義姉と、うちの子は私の妹と誕生日が同じです☺️

nao

旦那と子供の3人が同じ誕生日で私がクリスマス生まれで我が家のお祝いは2回しかありません🤣
親目線でいくと楽ですが、子供はつまらないといつか思うのかな?笑✨

私は子供と同じは避けたいです😂
理由はせっかく自分が主役になれるのに全て子供に取られるのが嫌です。

ぴっぴ

みなさん、コメントありがとうございます😊💕

同じ誕生日でもいいじゃない!って言ってくださる方が多くとても安心しました!

無痛にするなら、自分の誕生日に出来るか相談してみたいと思います(^^)