※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市港南区で幼稚園を探しています。上永谷や上大岡周辺で、野庭聖佳幼稚園や大谷幼稚園、認定こども園ムロキッズが気になっています。預かり保育と給食があると助かります。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

横浜市港南区の幼稚園事情について教えてください。
主人の仕事の都合で春に横浜市へ引越しすることになりました。
4月から年少の子どもがおり、横浜市港南区で幼稚園をさがしています。
上永谷や上大岡のあたりに住む予定で、野庭聖佳幼稚園や大谷幼稚園、認定こども園ムロキッズが気になっています。
いずれは少し働きたいと思っているので預かり保育があり、給食があるといいなと思っています。
港南区の幼稚園でおすすめのところがあれば教えて下さい☺︎お願いします!

コメント

ばっち~ママ

おすすめとはいいませんが、
永野幼稚園に通わせてます❗

昔ながらのマンモス幼稚園です!!

ママまま🔰

港南区で子育てをしています。
上大岡であれば大谷幼稚園、ムロキッズが近いですね!どちらも 評判いいので大丈夫とおもいますよ。
上永谷でしたら、永野幼稚園、関東のびのば園もあります。こちらも評判よく悪い噂は聞いたことがないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございます☺︎
    関東の方に住んだことがなく、何も分からずだったので毎日ホームページを見てたのですが、幼稚園も多くて大変で、、、
    教えていただいた幼稚園も1回調べてみます☺︎

• 2月7日
ママまま🔰

私も関東出身ではないので慣れるまで大変でした。大変かとおもいますが、応援していますね!

かっちゃん

野庭聖佳幼稚園に通わせてます!先生達も凄くいい先生達です!給食もありますよ。