※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
産婦人科・小児科

静岡市清水区の産院で迷っています。庄司産婦人科とおおいしレディースクリニックが近いですが、口コミには庄司さんは先生が怖い、大石さんは料金が高いと書かれています。引っ越してきたのでどなたか教えてください。

静岡市清水区でオススメの産院を教えてください。

庄司産婦人科
おおいしレディースクリニック
草薙マタニティクリニック

この3院で迷ってます。
近いのは庄司さんか大石さんですが
口コミを見ると庄司さんは先生が怖い、大石さんは料金が高いと書いてありましたがそうなんでしょうか?

引っ越してきたので上2人は別の産院で産んだのでどなたか教えてください🙂

コメント

ママリ

くさなぎマタニティクリニック通ってますが、良いですよ〜!!
計画無痛分娩の予定ですが、手出しで22万円ほどと言われてます^^

• あああ

あああ

ありがとうございます。
    今のところ無痛分娩はする予定はないですが、
    先生や助産師さんはどんなかんじでしょうか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

1人目があっさりとした診察をする病院だったので、こんなにしてくれる!?ってくらいしっかりみてくれます!!
    丁寧に診察してくれますよ⭕️
    わたしは女医さんに見てもらっているのですが、4dも毎回見せてくれて、驚いてます💪💪

• 1月28日
  • あああ

あああ

先生は選べるのですか?
    曜日が決まってるとかですかね?
    4d毎回見せてくれるのはいいですね☀️
    待ち時間はどんな感じですか?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

選べるらしいです!
    わたしは選んだわけじゃないのですが、同じ曜日に予約すると毎回女医さんです✨
    託児付きキッズルームで子供と待っていると1時間で終わることが多いです!一度子どもなしで普通に待合室で待っていたら、2時間弱かかって長く感じました、たまたまかもしれませんが💦

• 1月29日
  • あああ

あああ

子供遊ばせながら1時間ですむならありがたいですね✨
    予約も受け付けてくれるんですぬの🙂
    いつも何時くらいに行ってますか?
    今の時期なるべく空いてた方がいいなとも思いますが…なかなかそうはいかないですよね💦

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

毎回予約制ですよ!託児を利用する場合は保育士さんは午前中しかいないので午前中に予約する必要があります!
    10:40〜の時間に予約することが多いです!
    待合室は結構人いますが、キッズルームは1組2組なので、空いてますよー!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

おおいしさんで産みました😊
おっしゃる通り高かったです💦入院した日に出産、普通分娩で手出し15万ほどです。和痛は+10万。
土日とか深夜とか関係なく料金は一律で、一泊増えるごとに二万くらいあがるみたいです。
先生は話しやすくて的確だし、エコーの先生もとっても丁寧で優しい、助産師さんたちも頼りになりますのでおすすめですよ😊
ちなみに、庄司さんで産んだ友だちは手出し7万くらいでとっても良かったって言ってました😊

• あああ

あああ

ありがとうございます。
    そうなんですね、上2人産んだ病院はプラス1泊とかで7万くらいだったのでたしかにお高めですね!
    でも先生と助産師さんは優しいのですね✨
    ごはんもおいしいと聞きました。
    検診の時に受信表の券にプラス料金払うことになることもあると聞いたのですが本当でしょうか?

庄司さんについてもありがとうございます🌼
    おおいしさんいいなと思ってるのですが下の子つれてきてはいけないそうなので迷います💦

• 1月29日
ちゃむ

くさマタさん通ってます〜☺️

院長先生淡々としてる感じですが、娘の時よりなんか優しくなったような気がしてます😂👏
副院長先生は変わらず優しいです🥺
今のところの検診、毎回外部の男性の先生ですが、エコーめちゃくちゃていねいにやってくださいます👀!
「ここが手だね〜ここがおしりかな」と、まだ11wくらいなのに「あ、あしとおけつ」って分かるエコー撮ってくださって、しかもそれはR先生の判定にも使えました😂👏

助産師さんたちとにかく優しいので、産後のメンタルボロボロの時にあたたかくして欲しいという思いで、また同じようにくさマタさんで産むこと決めました😂

庄司さんは本当極端と言いますか…
良い人は良いと言うし、嫌な思いしてると「嫌」って言う人もいます(笑)
体重ちょっと増えただけで「お産で死にたいのか」くらいに言われた友達もいました😂👏
言葉としてはきつい時はかなりきつい時もあるようですね🤔

大石さんとくさマタさんあまり変わらないという人もいますが、個人的に大石さんで産んだ方たちの話を聞く限り、高めな印象はあります👀!

• あああ

あああ

ありがとうございます。
    検診丁寧だと安心しますね!
    11wなのにそこまで見てくれるのは嬉しいですねー✨
    助産師さんも優しいのは心強い😌
    待ち時間はどんな感じですか?
    予約しても結構待つとも聞いたのですが…

庄司さん、やっぱりきついのですね😂
    まあ確かに体重あんまり増やしたくないし厳しい方が太りにくいかもしれないですが😅
    おおいしさんはやっぱりお高めなんですねー
    くさまたさんは料金普通くらいでしょうか?

• 1月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですよ〜🥺♡
    ありがたい限りです😂!

今のところ、受付からお会計まで最短40分、最長2時間ですかね〜🤔
    急患あると長くはなるようですが、そんなにめちゃくちゃ待った日ってあんまりないかなーと思います!
    あ、もちろん血液検査とかあると長いです😂👏

そんな言い方しなくてもな〜ってこと結構聞きますが、昔から人気には人気のようですね🤔

今回は予定帝王切開ですが、手出しで30は用意しておいてもらえれば、どんなことにも対応できるって言われました👀!
    (保険証できれば戻ってくるけどわ赤ちゃんの治療が出た場合も含んでくれてあるようです)

ちなみに分娩予約金3万でした😂
    娘の時は、緊急帝王切開7日間入院、19万(内5.5万娘の治療代)って感じでした!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

友人がおおいしさんで出産しましたが、みんな優しくて本当に良かったと言っていました!
切迫早産で苦しい時期が長かった子なのですが、先生だったから頑張れたと言っていました。

• あああ

あああ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    切迫じゃかなり大変ですもんね。
    みんな優しいと安心して頑張れそうです😌

• 1月29日
ばたー

私は2人とも庄司産婦人科で出産しました!😆

お部屋も綺麗だし、料理も美味しいし私は快適に過ごせました😚
先生は怖いというか、ぶっきらぼうな感じがしますが、母子第一に考えて下さるがゆえだと思ってます🤔
体重管理はめちゃくちゃ厳しいくて、2人目の時はしょっちゅう言われてました😅ですが、出産が終わるとお疲れ様と言ってくださり、優しかったですよ😚

ちなみに、私は下の子が大きく予定日になっても出て来てくれず、日にちを決め促進剤を使って出産しました。月曜朝一に入院しすぐ促進剤をうち夕方の4時頃出産しました。平日診察時間内で、特に問題なく出産することができ手出しは7万いかないくらいでした😚

hearb

3人いますが、下二人は大石さんで出産しました。
毎回エコーが楽しみで❤️usbを持っていくと、技師の先生がその時の赤ちゃんの動画の様子を入れてくれるんです😃💕一生の宝物ですよ✨動画は4dです。
ご飯も美味しいし、ご飯中は頼めば看護婦さんが見てくれます。

退院の前夜は豪華な夕飯です😃💕主人の分も頼めば作ってくれます。勿論料金は後日支払います。出産費用的には高いかもしれませんが、私は大石さんでよかったです!✴️
皆さんも優しいですし。