※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

出産後の家電購入について✨妊娠9ヶ月です。産後は周りに頼れる人が殆ど…

出産後の家電購入について✨

妊娠9ヶ月です。産後は周りに頼れる人が殆どいない状態なので少しでも負担を減らすよう家電に頼ろうと考えていました。

現在、私が独身時代から住んでいる築30年の古めのアパートに住んでおり、使用している洗濯機や冷蔵庫などの家電も独身時代からの安物です。
因みに洗濯機は室外にあります。

本当は出産前に引っ越しをしたかったけどいい物件に巡り会えず、諦めて出産してからいい物件と巡り会えたら引っ越す事を検討しました。

この状況におかれたら、皆さんなら家電購入どうしますか?

引っ越してから買い揃えますか?それとも今買い揃えますか?

回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ままりん

物件決まったらジモティで今ある家電売っちゃって持ってくもの最小限にして新居で新しい家電買って使います💦

はじめてのママリ🔰

引っ越してから家電購入します。
引っ越した先でサイズ合わなかった、色合いが気に入らないとかなるのが嫌なので。

ママリ

引越しで移動するときに、冷蔵庫や洗濯機は、内部が壊れたり不備が出ることもあるので、私なら引越し後に買い替えます!
産後は何かとお金もかかるし、引越しまで我慢します💦

ママリ

引越し前に購入して、古い家から家電を引き取ってもらって、新しい家に配送してもらいます😊

今の家ですと、家電の大きさが限られてくるので、理想は引っ越してからの購入かなと思います!

ひよこ

引っ越してから家電購入がおすすめです。
サイズがあわないと無駄になってしまうのと、今の家で使いやすいものが新居でも使いやすいとは限らないと思うからです。
私は結婚当初にドラム式を購入し、その数年後に引っ越したのですが、間取り的に洗濯機の扉が開く方向が逆の方が便利だったなということがありました。
冷蔵庫も洗濯機も新居で使いやすいものを購入した方がいいと思います!

🐶

引っ越してから家電買います🥴💖
年末マイホーム完成、引越し、出産でした!
私も周りで頼る人がいないので
食洗機
ドラム式洗濯乾燥機
ドリーミー(ロボット掃除機)
導入したら格段に楽になりました!!!

ドラム式もAQUAの小さいやつにしてます。
普通のを先に買ってたら入らな買ったと思いました😌
あとは扉が右開きにするか左開きにするかも済むところを見て購入したほうが負担少なくなりますね!

はじめてのママリ🔰

コメント下さった皆さん、ありがとうございます😊引っ越してからの方が多かったので、引っ越してから揃えたいと思います!初めての質問でドキドキしてましたが皆さんの優しさにホッとしました😌