※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

横浜市の保育園保留で育休延長相談。保留通知書は毎月届く?一つの園でも問題ない?行きたい園に行かせたい。

横浜市です。保育園保留になりました...ランクも高くないので諦めていましたが、職場に育休延長の相談をしました。育休終了する前月の保留通知書が必要ですよね?4月以降毎月届くのでしょうか?
また、一つの園だけでも問題ないのでしょうか?本当にここに行かせたいのです…

コメント

ペッピー

保留通知は毎月届くものではないです。
入れた場合のみお知らせくる感じです。

育休延長する場合は一才になる前の月に申請を出さないといけないと思います!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!では前の月の保留通知書は役所に言えば発行してもらえる感じでしょうか?

• 1月28日
  • ペッピー

ペッピー

違ってたらごめんなさい。一応役所に確認したほうがいいと思いますが、
    6月が一歳ですか?
    そうしますと、5月にもう一度保育園の申請をして、そこで落ちた(保留通知)というものが必要になると思うよで、もう一回申請するのかなと思います!

すみません、うちは①年度途中に保育園申請→保留②4月申し込みという順番だったので、carlさんのパターンと逆なのでちょっと違うかもしれません!

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

再度申請が必要なのですね〜ありがとうございました!そういうつもりで役所に確認もしてみます☆

• 1月28日
まいたろ

横浜市は4月分しか届かないので再発行してもらう形になると思います!
来年の3月までは継続されるので再度申請の必要はないです。

• ぽん

ぽん

再発行できるんですね〜!ありがとうございます。保留通知書の下に4月以降申請書は〜…と書いてあったのですが日本語がよくわからない文章でした💦

• 1月29日