※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一般的な建売住宅とローコスト住宅って仕様が安い分メンテナンス費用は…

一般的な建売住宅とローコスト住宅って仕様が安い分メンテナンス費用はかかりますかね?

コメント

りの

ローコストは結局メンテをすぐしなきゃいけないので高上がりだと言われたことがあります💦
タマホームなどは、15年ぐらいで立て替える想定だとか聞いたこともあります💀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます!なんか注文住宅で少し仕様良くしたので値は張ったものの、ローコストとか建売もみんな住んでるしメンテ同じだったらなんか金銭的に安い方が利口なのかもとか考えてしまい🥲

• 1月28日
  • りの

りの

うちも注文ですよ🎵外壁も値段しましたけど、30年大丈夫って言われて決めました🙆‍♀️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

こういうのって実際に建てて長く住んでる人の話ってなかなか聞けないので、真実はわからないですよね💦

ちなみに我が家はローコストで築6年、今の所は何も不具合等ないです☺️