※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama27
妊娠・出産

妊娠中から夫との関係が疎遠で、子作りに踏み切れない悩み。主人は理解してくれるが、自分の気持ちがわからず困惑している。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

下の話になります(><)

妊娠発覚から今日現在まで、1度も夫婦の営みをしていません(°_°)
主人からは妊娠中も今もほぼ毎日求められますが、私がどうしてもその気になれず拒否してしまっています💔
出産後はキスさえ嫌になってしまいました、、、。

主人のことは好きですし、手を繋いだりハグしたりはします!

でもそれ以上がどうしても気持ち悪く思ってしまいできません(´・ ・`)

2人目を年子でほしく、そろそろ子作り開始したいな~と思っているのですが、「いざ、、、」という場面になるとどうしてもその気になれずダメです(´•ω•̥`)

ほんっとーーーに時々手でお手伝いはしていますが、主人もかわいそうで、、、(>_<)
こんな嫁なのに、毎日仕事から直帰してくれて、休みの日は遊びに行かず家事をしてくれる優しい主人です😢

主人のことは好きだし、2人目も考えているのになんで自分の気持ちがついていけないのでしょうか(´;ω;`)

もし同じような方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください(>_<)

コメント

産後クライシスじゃないですか😊?
私もズーーーットそうでした!
かるーいちゅっ!も嫌で
触られるのも嫌で
なにされるのも嫌なときありました!

でもほんとに最近、
すこーしずつよくなってきましたよ☺️

• m_mama27

m_mama27

やっぱりそうなんですかね(°_°)
    時が経つのを待つしかないんでしょうか😢💔

はやく抜け出したいです(>_<)

• 10月28日

退会ユーザー

私もずっと悩んでましたよ。

今も完全に前みたいに戻ったわけではないですが😱

産後も普通に仲良しな夫婦が羨ましいです😭

• 10月28日
  • m_mama27

m_mama27

悩みますよね(´・ ・`)

私たち夫婦も段々と前のように戻れたらいいんですが、、、😫💔

ほんと羨ましいです(>_<)
    あんなに好きで結婚したのに、女って不思議ですね( p_q)

• 10月28日
m

母性反応がでてるんでしょうね😢
今は子供にしか興味ないってこと
でしょうね😢

今は無理しないほうがいいですね!
そーゆうのもストレスになり母乳
出なくなることもあるので😢

二人目が欲しいね〜〜ってなったときでも
いいかな?と

でも一つ不安なのが浮気ですょ…
男は身体で浮気して、女は心で浮気を
するそうですょ。
そこだけは気をつけて下さいね

• m_mama27

m_mama27

まったくその通りです(>_<)
    娘がかわいすぎて正直主人のこと構ってる余裕なんてありません💔💔💔

ストレスで母乳でなくなるんですね😫!
    今はあまり考えずに、子育てに専念します(´・ ・`)

ほんと浮気が心配です😢
    されても私が悪いんですがね😔😔😔
    あ~😭😭😭😭😭

• 10月28日
ゆみ

産後そういう方多いと思いますよ〜
うちは上の時1年半は無かったですね。笑
その後あっても1.2ヶ月に1回くらいでした。汗

2人目産んで、6ヶ月経ちましたが、そういう気もおきません。笑笑
うちが異常なのかな?

• m_mama27

m_mama27

そうなんですね(>_<)
    全然異常じゃないと思いますよ!
    きっとうちもこのまま行ったら簡単に1年以上レスになると思います(°_°)

ですが2人目を年子でほしいのでもう我慢するしかないですよね(><)
    私の気持ちが回復するのを待っていたら何年後になるやら、、、(笑)

• 10月28日
naaruu

産後11ヶ月…来月で1年になりますが、1度もしてません(T_T)妊娠中からしてないのでもう1年以上になりますw
旦那には誘われないし、誘おうとも思わないし…2人目欲しいけど無理かもな〜なんて最近思ってます😢💔

うちは重度の産後クライシスです、たぶん。
妊娠前はラブラブだったのに、今ではうっすら離婚という言葉が頭をよぎります(T_T)

• m_mama27

m_mama27

ほんとですか~(><)?
    うちは毎日のように誘われるんですが、それもまた苦痛で😫💔

子どもが欲しいのにつらいですよね(´・ ・`)

産後クライシス、厄介ですね~⚡
    どうにかならないんですかね😓😓😓
    子どものためにも離婚は避けたいですもんね😢

• 10月28日
  • naaruu

naaruu

誘われないのも悲しいけど、誘われて断るのも辛いですね(T_T)

産後クライシスほんと厄介です😔💦
    たぶん今更、産後クライシスっていうのがあってね…とか話しても、ぽかーん( ˙_˙ )だろうなww

• 10月28日
  • m_mama27

m_mama27

うち今晩産後クライシスについて話そうと思います!笑
    少しでも理解してくれることを願って😭👍

• 10月28日
いちあや

私も全く同じです!1人目妊娠してから全くその気になれず、むしろ旦那と接することが気持ち悪いとさえ思っていました(。ŏ﹏ŏ)出産後少し気持ちも落ち着いてきてーってな時にたまたまの1回で2人目妊娠。年子になります。でも、再度妊娠したらやはり全く接することへの拒否反応が出て、旦那はまだ若いので本当に申し訳ないとは思うのですが、手でしてあげるのでさえ厳しいです。。年子とまでは考えてなかったんですけど、兄弟を作ってあげたいと言う願望も叶い、旦那にはもぅそういう気持ちは起こらないのかなとまで思っています。仕事に行く時や帰ってきた時にちゅーしてって言われますがそれさえ触れるか触れないかでどうにか誤魔化してます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)どぅしてこんな旦那をないがしろにしてしまうのか、こんな自分が嫌で申し訳なくて虚しくなることもしばしば。。旦那との距離が難しいです。

• m_mama27

m_mama27

すごいですね😳!
    うちも1回で妊娠してほしい😭😭😭

自分が嫌になってしまうのすごく分かります(´・ ・`)
    旦那さんに申し訳なくなっちゃいますよね😢

一生このままだったらどうしよう~(>_<)
    仲良くラブラブしたいんですが何故かダメなんですよね💔
    うーん難しい。。。

• 10月28日
hotamei

私もそうでした!分かります!
私の場合、夫のことが大好きでたまらないのですが、やはりどーーーーしてもそういう気分になれず。。夜は子供と早く寝たい!みたいな。でもこのままできなかったらどうしよう…と焦る気持ちもありました。妊娠発覚からストップし、産後6ヶ月までナシ。久しぶりにしようと思った時は、今日は久しぶりすぎてどうしたらいいか分からないので、最後までしようとか焦らず、ゆっくり、できるとこまで致しましょう。と、夫に話し、準備運動して、がんばりました!!笑
産後半年たってれば、なんとか出来るもんだな!と、思いました。夫を好きな気持ちがあれば大丈夫!あせらずともいつか必ずタイミングがくると思います😘

• m_mama27

m_mama27

お気持ちすごく分かります(>_<)!
    子どもが寝たら自分も寝たいですよね⚡
    じゃないと寝れるとき無くなりますもんね、、、😣

半年ぐらい経てば、育児にも少し慣れて、睡眠時間も確保できるようになってくれば、自然とそういう雰囲気になりますかね( ˘ω˘ )!

うちも準備運動して、がんばろうと思います!笑

回答ありがとうございました(*゚▽゚*)♡

• 10月30日