※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

千船病院で無痛分娩を考えています。おすすめの先生や親身に相談に乗ってくれる医師を教えて欲しいです。千船病院の良い点も知りたいです。

大阪にある、千船病院について質問です。

現在24wですが、通院している産院も立ち合い不可となったため、思い切って無痛分娩ができる千船病院へ転院しようと考えています。

もしよろしければ、おすすめの先生を教えていただきたくご質問しました。

実は第一子を出産後に、色々と病気が発覚した経緯があり出来れば親身に相談に乗ってくださるような医師を希望しています。

また、千船病院のここがよかったよなどもあれば合わせて教えてくださると嬉しいです☺️

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント

ゆっぴ

1年半程前に千船病院で出産しましたが、先生はたくさんいらっしゃるので、おすすめの先生はわかりません🥺
すみません💦
ただ、千船病院はNICUやMFICUもある大きな病院で安心ですし、病棟も移転?か何かでまだまだ新しいのでシャワーとかも快適でした😌
無痛分娩も麻酔科の先生が必ず対応してくれます(その分緊急の手術が入るとできない場合もあるとのことですが)。
私は次の機会があっても千船病院で出産したいと思っています☺️

• あー

あー

返答が遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️
    ゆっぴさんも無痛分娩で出産なさったのですか?
    新しい施設だと水回りも綺麗だしいいですよね☺️
    情報ありがとうございました💕

• 1月31日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

はい、無痛分娩で出産しました☺️心配症なので、通える範囲で1番安心して無痛分娩できると私が思ったのが千船病院でした。
    私は早朝に入院したのですが、ちゃんとすぐに麻酔科の先生が麻酔の処置をしてくれましたよ😌

• 1月31日
  • あー

あー

無痛分娩を選択する上で、麻酔科医が24時間対応可能なのはやはり魅力ですよね☺️

無痛分娩だと麻酔が効いてから放置されるとかもあるみたいですが…何とか頑張りたいです🙌

• 2月1日
レモン

3人とも千船病院で出産しました🌟先生は私は3人とも違う先生ですが女の先生にしてました😊どの先生も優しかったです!

ただ帝王切開だったので、自然分娩がどんな感じなのかは分かりませんが、大きな病院なのでもしもの事があってもすぐに対応してくれますし、NICUやGCUもあるので安心です☺️因みに私は3人目の時にNICUとMFICUにお世話になったので千船病院で良かったと思いました!
でも診察は予約していても長いです💦2時間病院にいた時もありました…
でも腹部エコーはしっかり診てもらえますし、不安な事や分からない事あれば先生は応えてくれるので良かったです!

• あー

あー

返答が遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️

3人とも千船で出産されたのですね☺️💕
    私も女医さん希望なのですが、ベテランの方などで指定されていましたか?

自宅から車で30分はかかるのですが、すずみかいつさんが仰るようにNICUなどもあるので安心かなと思い転院に至りました。
    ちなみに腹部エコーは4Dもありましたか?
    またお手すきの際に教えていただけると嬉しいです☺️
    よろしくお願いいたします💕

• 1月31日
  • レモン

レモン

ベテランの方などの指定はしなかったです😊

私も1人目2人目の時は車で30分かかってました😂
    腹部エコーでの4Dは私はしてないですがありますよ🌟
    調べたら1回5千円でDVD代込みで録画時間は10分みたいです!20w〜27wが比較的見やすいみたいなので早めに予約した方がいいかもです☺️✨因みに予約制です。

• 1月31日
  • あー

あー

早々にありがとうございます😊

4Dの件、わざわざ調べてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨
    1回ずつ別途なんですね😅
    確かに見られる時も限られてくるので、受診する時期によって変わりますよね💦

あと、もし可能であれば入院中こんなのあれば便利だったとか、退院時に貰えるもの(例えば、哺乳瓶とかミルク、スキンケア用品系など)お分かりになる範囲で教えていただけると幸いです。
    度々厚かましくご質問をし、申し訳ありません。

• 1月31日
  • レモン

レモン

こればかりは赤ちゃん次第ですもんね😂💕
    しっかり見れたら思い出に残るしいいですけどね😌✨

入院中あれば便利だったもの…なんだろう🙄笑
    すみません🙇‍♀️💦
    退院時は私の場合赤ちゃんの身体洗うアラウベビー、ファミリアの品物(私はポンチョ型バスタオル、マグセットの中から一つ選べました)、動画で伝えるフォトブック、スタジオアリスで使えるクーポン、バーゲンダッツ引き換え券(病院下にあるローソンのみ)だったと思います😊あと産まれてすぐにタオルケットあるんですがそれも退院時一緒に貰えます✨

• 1月31日
  • あー

あー

ホント折角お金払っても見えなきゃ勿体ないですしね😅笑

退院時は、ファミリアがあるから他はあまり色々ある感じではないのですね☺️
    1人目の時にスキンケア用品一式だったりミルク缶も複数社いただけたので、そういうのもあるのかなーと思ってご質問しました😊
    ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございました✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

女医の京本先生でしたがとても優しい先生でした✨
私も無痛分娩希望で通院してましたが、妊娠高血圧になったため促進剤を使っての出産となりましたが、中々進まずで帝王切開になりました!
その時も私の希望を優先してくれてとても感謝してます!
傷も綺麗です☺️
麻酔も背中からなのでビビってましたが喋ってる間に終わっていて痛みも私はゼロでした!
そしてなにより、助産師さんも良い方ばかりでした。
妊娠高血圧になり入院日を決めての出産で、入院日数もとても長く不安でたまらなかったですが助産師さんたちが本当に優しくしてくださるので安心できました!
次出産する時もここで産みたいと思ってます🐣🤍

• あー

あー

教えてくださって、ありがとうございます😊💕
    千船病院のドクター一覧を見ていると、専攻医の方が多かったのでベテランの方がいいなと思っていました。
    今回ベテランの女医さんを指名したのですが、もし対応が…の時は、ぜひ京本先生へお願いしたいと思います☺️

私も1人目妊娠高血圧になったので、そういう可能性としても千船だと安心かなと思っています😊
    帝王切開の傷も綺麗なのは、すごく羨ましいです。
    ちなみに、出産時は担当医が基本的についてくださった感じでしょうか?

また色々教えていただけると嬉しいです❤️
    よろしくお願いしたします。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に千舟病院で無痛分娩しました!担当医は特に決めてなかったですが28wあたりから固定でした!良い先生が多いですが自分にしっくりくる先生とこない先生はいました😂💧

立ち合いはできませんでしたー😖

夜中など寝たい時は預かってもらえますし良かったです💕

• あー

あー

3ヶ月前にご出産されたのですね🥰❤️
    おめでとうございます✨
    体調など崩されていませんか?

教えてくださって、ありがとうございました🙌
    ちなみに杏さんがしっくりきた先生など教えていただけたら嬉しいです😊
    あと、無痛込みでいくらくらいになられましたか?
    またお手すきの際にご返答いただけたら幸いです💕

よろしくお願いいたします。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすいませんー!
    私はほんと毎回と言って良いほど違う先生でした!特にこだわりもなく、自分の都合に合わせて行きたい曜日に行ってました!
    千船病院は待ち時間がすごいので最終的には出来るだけ早い先生でなんでも言いやすい先生になりました!😂

母子手帳が手元になくて名前今わからないんです😖💧

私は、土曜日の深夜入院で日曜の朝に生まれて入院してる時に祝日もあったのでほぼほぼMAXな感じの値段やと思います🥺
    65万円くらいでした!分娩自体に異常はなかったです。母子ともに健康でした😊

平日昼間とかならもっと安いと思います!

• 2月8日