※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母ですがコーラ、カフェオレ、ミルクティー、またさっきカフェオレ。…

完母ですがコーラ、カフェオレ、ミルクティー、またさっきカフェオレ。起きてから半日で飲みました。好きなものはカフェイン入りのものが多くて控えたいと思いながら依存していてついつい飲んでしまいます。
このくらい摂取すると母乳に何か影響あるのでしょうか?哺乳瓶拒否の完母で育児で何かとストレス溜まっており好きなものくらい飲みたいなぁと思ってしまいます。。

コメント

ママリ

たくさん飲むと赤ちゃんにカフェインが移行して眠れなくなったり、心臓や血管に負担になるのでやめた方がいいです。一日コーヒーいっぱいくらいが目安です。
赤ちゃん カフェインで検索したらたくさんでてきますよ。

とは言っても、私もつわりがひどい時午後ティーのミルクティーしか飲めない時あって困りました😅

2人目の時コーラ飲んだら
めちゃめちゃ母乳がコーラの匂いして
こりゃやべーなって思いました(笑)

プクリン

私はお酒が好きです。当たり前ですが妊娠が判明してから禁酒です。一口も飲んでいません。
いくら好きでもアルコールは流石にやばいと思うので😅
カフェイン=アルコールって思い込めばやめられるかも(笑)
痛いのも悩むのも我慢するのも女ばっかりで理不尽ですよね(*`へ´*)