※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
妊娠・出産

臨月で体がだるいので動けないけど、早く赤ちゃんに会いたい気持ち。忙しい生活で疲れることも。他の方は運動してるけど、自分には無理。体調不良で悩む。

早く赤ちゃんに会いたいなら、やっぱり動いた方がいいですよねー…
37wになって早く産みたい!会いたい!ですが、体がだる重〜です(;∇;)

朝は旦那の仕事に行く時間(現場によりバラバラで早い時は朝の4.5時)より一時間早く起きて弁当作り〜送り出し、それから娘を送り出し、洗濯、片付けなどして、休憩(座りこむ)すると、次に何かするまでに時間が凄くかかります、、
次に掃除して買物行って横になれば、すること沢山でも2時間くらい起き上がれずー…

ここで臨月の方の投稿を見ればウォーキングとか運動されてるみいですが、私は頭はわかってても、体が動きません( ; _ ; )
なので、凄いなーと…

ましてや、旦那が自営業なので、急に今日あれ買ってて!入金に何時までに行って!いくら道具代で必要だから今日中におろしてて!〇〇〇に電話してて!〇〇〇を今日調べて作ってきて!なんて言われたら体が重いせいか気分がさらに下がります( ; _ ; )
天気が悪いととてつもなく下がります(笑)

臨月のみなさんや出産された方でも臨月の頃、体がだるかったりしませんでしたか?
運動してる方はだるくても、やっぱり早く産みたい為に頑張って動いているのですか?(;∇;)

コメント

きむひめ。

2人目となると大変そうですね(._.)
私も早く会いたいから陣痛こないかなーと思ってます!
子宮口も柔らかくなってきてて、
2cm開いてるらしく、
おしるしもこの前きたのにまだ陣痛こず...
元々ひきこもりなので、散歩はめんどくさいなーと思ってて、
でも運動しないとなーと思ってて
重たい体を無理やり動かし、
家の中の階段を上り下りして
たまに雑巾がけしてます( ੭ ˙ω˙ )੭

臨月で生産期にそんなん頼まれたくないですよね。
それは気分下がって当たり前です( ;∀;)

• ゆゆ。

ゆゆ。

回答有難うございます♪
    小学生の女の子なので小さい子の2人目さんよりは楽だと思いますが大変です( ˆ꒳ˆ ;)
    子宮口柔らかくなってるとそろそろかなーと思ってましたが、中々陣痛はこないのですね( ; _ ; )
    やっぱり、頑張って体動かされていて見習わなければ!となりました(;∇;)

そうなんですー…
    臨月で体重いのに今日中!のお願いはしんどいです(泣)

• 10月28日
  • きむひめ。

きむひめ。

すべては赤ちゃん次第ですからねー♥
    子宮口開いてる柔らかくなってても、
    粘る赤ちゃんもいますからねーって
    先生に言われました笑!
    階段上り下りしまくり作戦です♪♪
    臨月はいつなにあるかわからないのに...
    前もって言ってくれたら楽ですよね。

• 10月28日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

粘るんですか!!
    うちの子は是非粘らず出てきて欲しいくらいです( ˙◊˙ノ)ノ
    階段きつくないですか??
    うち4階なのでたまに階段で登りますが、登った後は足が上がらなくなりペンギン歩きみたくなります(Ꙩ_ꙩ)
    私も階段の利用頻度あげてみます( ᵕᴗᵕ )

• 10月28日
  • きむひめ。

きむひめ。

粘る子もいるみたいです!
    先生が思う近々産まれそうなベスト4で
    1番経産婦さんの子宮口3cmで
    2番目に私が入ってるらしいので
    期待したいんですが笑
    早く会いたすぎる♥♥
    私のところは家の中の階段なので
    4階はさすがにきついですね!
    無理ない程度に上るだけでも
    やってみると効果あるかもですね!
    あ、のんびりゆっくり手すり持ってくださいね!
    頑張りましょう\(^o^)/

• 10月28日

私もだるかったです。
元々運動とかが嫌で出来れば1日寝ていたいって感じだったので( ˊᵕˋ ;)
私夜行性で夜は動けたので夕方とか夜に散歩してました。
夜しか動いてなかったので予定日より10日過ぎました( ˊᵕˋ ;)
真夏だったので夜行けましたがこの時期寒いですよね…

• ゆゆ。

ゆゆ。

回答有難うございます♪
    やっぱりだるくなるものですよね( ;ㅅ; )
    私もできれば寝て過ごしたいです(笑)
    夜だけでも運動されてたとは凄いー…
    私は100メートルもまともに歩きません(-''- ;)

• 10月28日

退会ユーザー

同じですね笑
    友達の妊婦さん1日2時間とか歩いてるみたいです( ˊᵕˋ ;)
    絶対無理です💦

• 10月28日
0205mememe

まっっったく、同じなので感動しました(笑)
ほんとに動けません。しかも後期つわりで胃が苦しくて、更に😵
体、だるいですよね〜💦
でも周りの皆さんウォーキングにスクワットに…頑張っておられますね、ほんと焦ります‼️笑
買い物とかだと動けるんですけどね( ‾ʖ̫‾)♡
私も早く降りてきて欲しいので、今日は動くスイッチが入ってる間に、マンションの階段を2往復してきました!
気分、体調がいい日に頑張って動きましょ!お互いに頑張りましょうね♥️♥️

• ゆゆ。

ゆゆ。

回答有難うございます♪
    ずっと寝てていいよ!なんて言われたらゴロゴロしたいくらいだるいですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    ほんとそれです!!
    赤ちゃん用品みに行く時や買い物となるとしゃきしゃき歩くんですがー…
    家でなんか骨盤などをいたわってお婆ちゃんみたいな歩きかたしてるくらいです( ᐪᐤᐪ )

凄く偉いですねー…
    私のスイッチは何処にあるのか(¯∇¯٥)
    お互いあと少し頑張りましょう☆

• 10月28日
7373

私もかなり動くのがおっくうでダラダラしてしまってます。
マタニティビクスを以前やったら、とっても楽しかったので、家でYouTubeを見ながらやってます!
音楽にノリながらいい気分転換になりますよ!

• ゆゆ。

ゆゆ。

回答有難うございます☆
    だらだらなりますよね( ˙﹏˙ ;)
    マタニティビクスですか!
    どんなのかやったことないので調べてみます(ᐢᐜᐢ)/

• 10月28日
みさ

私も臨月入ってから先生に出来たら毎日1時間歩いてね。と言われましたが、1時間はなかなか😂💨💨

まだあまりお腹が下がっていないので、ご飯食べると胃が苦しく、ちょっと動くのもしんどくて、最低限の家事だけやって後はダラダラしてます(笑)
動かないと旦那に怒られるので(笑)夕方に30分〜くらい公園散歩したり、パン屋行ったりしてちょっと動くようにはしていますが、毎日きっちり!ではないですwww
同じく天気が悪いとテンション下がり、やる気も起きません(笑)

ゆゆ。さんの場合、上のお子さんもいて、朝の作業?も沢山あり、また旦那さんのお仕事も頼まれたら、それだけで疲れちゃいますよね😵😵
私より全然忙しいので、体だる重になって当然だと思います〜〜(>_<)💦