※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が妊娠7週目に入り、心拍確認済み。症状が和らぎ不安。同じ経験の方いますか?

明日から妊娠7週に入る初マタです。
今週の月曜日(6週と2日)に産婦人科へ初受診し、心拍が確認できました。

5週半ば〜昨日の夜まではお腹の満腹感?圧迫感?や、あまり食欲が無かったり、気持ち悪くなったりしていたのですが、今朝起きたら今まであった症状がかなり和らぎ、妊娠前のような体調に戻りました😖

流産などの心配が無いからとても不安です。。
どなたか同じような状況になった方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠が分かる前あれ?なんか気分悪いな?熱っぽいな?と思う日も多くネットでたくさん調べていました!
検査をして陽性となり心拍も確認できて安心したのかそこから悪阻が始まるまでは本当に妊娠中?と思うくらい元気でした😂

今思えばあの頃は「妊娠してるかも」と思って少しの症状も初期症状と当てはめて自分で安心したかったのかもしれません☺️
流産ではない と断定することはできませんがもしかすると心拍の確認もでき安心して体調が戻ったのかも知れませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答頂きありがとうございます😢💗

    初めての妊娠ですし、まだ周りにも妊娠した事を伝えていない時期でしたので、不安で仕方なかったですが、お話を聞いて貰えて少し安心しました😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはじめての妊娠なのでお気持ち分かります😢
    不安だからネットで調べるけど逆に調べるほど不安になってしまいますよね、、、

    お互い初産頑張りましょうね☺️

    • 1月28日
deleted user

私も5〜6週間くらいの時期が1番食欲なかったです🥺
その頃も食べ悪阻でも吐き悪阻でもなく食欲なくて何食べようかな…ってくらいではありましたが(笑)

今日で8w5dで、気持ち悪さに少し慣れてきたのかなと思いますが不安になりますよね🥲
これからまた酷くなったりするかもしれませんが、、
お互い無理せず妊婦期間過ごしましょう🤍