※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半と3歳の子供向けの新しい遊びアイディアを教えてください。おもちゃに飽きたので、マイナーな遊びや家でできる遊びが知りたいです。例:キネティックサンド、粘土、寒天遊び、クッキー作り。

1歳半と3歳の子供がいます。このぐらいの子供がお家で楽しめそうな遊びのアイディアを教えてください!おもちゃは一通りたくさん持っているのですが、どれも結構飽きてしまっています。なのでマイナーなおもちゃとかお家でできる遊びがあったら教えていただきたいです。キネティックサンド、粘土、寒天遊び、クッキー作り等を最近しているのですが、他に何か面白い遊びないでしょうか?

コメント

deleted user

水で膨らむぷよぷよビーズで結構一日中遊んでました^_^

ペットボトルに入れたり、おままごとに使ったり、つぶしてみたり。。

ダイソーとかでも買えます!

ゆみ

汚れる覚悟があるのなら…
片栗粉やスライムめちゃめちゃ楽しいです🙆‍♀️保育士なんですが,これは子どもにもかなり人気高めです😊
あとは、布団圧縮袋に風船膨らましたの入れて圧縮するおもちゃもおもしろいです!