※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

切迫早産経験者の方へ 退院後、出産までの期間や活動について体験談を聞きたいです。どのくらいで出産に至りましたか?退院後すぐに家事などの動きましたか?

切迫早産経験者の方がいたら聞きたいです!

30週ぐらいから切迫早産で1ヶ月以上入院してずっと点滴&食事やトイレ以外ベッドで安静生活をしてたんですが、少しずつ量を減らしてきて、本日やっと退院に向けて点滴を外してもらえたところです。……が、嬉しい反面、ちょうど張りも増えてくる時期ってこともあるのか横になってても張りが増え、37週で退院予定ですがそれまでの数日間や退院してすぐに陣痛が来たり出産になったらと思うとひたすら不安で仕方ないです…
こればかりは人それぞれだとは思うしあくまで参考までに聞きたいんですが、切迫早産を経て出産された方、退院してどのぐらいで出産になりましたか?
また退院後はすぐ家事などで動いていましたか?
よければ体験談など聞いて参考にしたいです!

コメント

ママリ

34wで点滴外して退院、
35.36は自宅安静37から動きまくれって言われて散歩しまくりましたが、日に日に張らなくなり、結局予定日に生まれましたよ☺️3人目です!

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    だんだん張らなくなることもあるんですね!
    あたしもそれだと1番いいんですが…😓

    • 1月28日
とんちんかん

2人目29wから入院して
同じように24時間点滴ベッド上安静生活でした

37w0dの朝に点滴外して
そのまま陣痛につながり夕方に出産になりました😂

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    やっぱりそのパターンもありますよね💦
    せめて37週は迎えたいです…

    • 1月28日
なつき

34週〜36週まで入院
36週6日まで張りどめ飲んで自宅安静
37週から張りどめと自宅安静終わり
そこから普通に動いたりして過ごしてましたが、生まれたのは40週4日でした笑笑笑笑

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    だいぶ長く保ったんですね!
    40週とは言わずとも、予定日に少しでも近付けたい願望ばかりです…笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

30週〜36週4日まで点滴、
張り返しの様子見る為に
次の日退院予定でしたが
そのまま陣痛に繋がり出産でした😂!

本来なら37週に退院予定でしたが上の子の都合で少し早めてもらいました🥺

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    ほぼ同じ期間です!
    今日36週3日で点滴外して様子見てて37週0日に退院予定ですが、今日すでに痛くはないし不規則ではあるけどたまに10分以下の間隔で張りがあって点滴後の張り返しなのか怪しいとこです…!
    そのまま陣痛になっちゃうのかなぁ…💦

    • 1月28日