※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

優衣奈(ゆいな)という名前のイメージや、字画の懸念、周りの多さについて相談中。個人的には紗奈(さな)が良いが、家族は優衣奈が好み。

お時間のある方、ご意見ください🙇‍♀️
女の子の名前です😉
優衣奈(ゆいな)が候補です❣️
どんなイメージですか?
字画が多くなるのを少し懸念しております…🙃
あと、ゆいなちゃん周りに多いですか??

個人的には紗奈(さな)が良いのですが、旦那と息子が優衣奈(ゆいな)が良いようで…😗

沢山のご回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ままり

ゆいちゃんは多いですが、
ゆいなちゃんは1人しか会ったことありません!

個人的にはさなちゃんのほうが好きです^^

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    優衣奈も紗奈も可愛いので、どっちでもいいのですが、個人的には紗奈がいいなと思ってました😉

• 1月28日
かな

保育園に7年勤めていましたが、1人ゆいなちゃんいました😊

そんなに周りとかぶるお名前じゃないと思います!
ほんわか優しい素敵なお名前のイメージです😌❤️

• ままり

ままり

優しいイメージ嬉しいです!
    そんなに多くはないようで安心です😘ありがとうございます😊

• 1月28日

自分の友達に1人います。
幼稚園では今のところ
聞いてないです🥺💕💕

ゆいなちゃん可愛いとおもいます♡
さなちゃんも可愛いですが…
私は、ゆいなちゃん派です🙋‍♀️笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ゆいなちゃん派とのことで嬉しいです❗️
    ほぼゆいなちゃん確定なので😘

• 1月28日
ちょこ

ゆいなちゃん1人だけあったことあります😌
ゆいなちゃんも さなちゃんも 優しい響きで イメージもその通りです✨
どちらの名前も素敵です。。🥺

• ままり

ままり

どちらの名前も素敵💗ということでありがとうございます😊

• 1月28日
ルーパンママ

ゆいなちゃん、周りに一人もいません。
最近、さなちゃんが人気なイメージなので(ママリでよく見かけます)、ゆいなちゃんに一票です。

• ままり

ままり

さなちゃん人気ですよね❗️ゆいなちゃんに一票ありがとうございます🥰

• 1月28日
mizu

優衣奈ちゃんも紗奈ちゃんもとても可愛いです😊
優衣奈ちゃん、そんなに画数が多いとも思わないですよ✨

自分の周りのお子さんだと、ゆいなちゃんは2人、さなちゃんは1人ですが、ママリを見ているとむしろさなちゃんのほうが多い印象です!

• ままり

ままり

画数を気にしていたので、そういっていただけると嬉しいです😃
    さなちゃん確かにこのままりで多いですよね❗️

• 1月28日

基本的には漢字三文字にするのはどうしても当て字感が出るので好きではないのですが、、、優衣奈ちゃんめちゃくちゃ可愛いと思いました!
女の子らしい柔らかい印象です✨名字が画数多めでなかったら良いのではないでしょうか☺️
ゆいちゃんはいますが、ゆいなちゃんは見たことないです。

紗奈ちゃんも可愛いですが、紗奈ちゃんはキリッとしたかっこいいイメージがあるので優しい印象の優衣奈ちゃんの方が好みです✨

• ままり

ままり

私も同じで3文字は考えてなかったのですが、この漢字の並びなら悪くないなと思いました🥰
    苗字はそこまで多くないです😉
    優しいイメージ、ありがとうございます😊

• 1月28日

すごく可愛いですね!
小さい子では見かけた事ないですが同級生(20代前半)には結衣奈ちゃんって子がいました💕
可愛い名前で羨ましかったのを覚えてます😂

• ままり

ままり

私の世代(30代前半)にはゆいなちゃんはいませんが、可愛い名前ですよね❗️ありがとうございます😊

• 1月28日
ままり

名付けのとき3文字は考えていませんでしたが、優衣奈ちゃんは可愛いですね✨
私は画数が多くてテストの時も習字の時も大変な思いをしたので、子供には画数多くないものが条件でした💦

ゆい、ゆなってすごくつけたかったので、ゆいなちゃんは好みです😍(結婚前から女の子が産まれたら、ゆ○ちゃんにするって決めてたくらいです笑)
周りでは結菜ちゃんがいます👀

しかし何が起こったのか、出産前に急に思い付いた『さな』が急浮上し、娘はサナになりました😍
あんなにずっとつけたかった名前と違う名付けをした自分自身にビックリです😆

他の方もおっしゃってましたが、
自分が迷った名前と似ているのでアンケート見てみたいです😁

• ままり

ままり

ありがとうございます😊実はうちもゆなちゃんが候補だったのですが、意味がよろしくないと知ったので、違う候補を考えていたら、急に息子が、ゆいなと言い出したので、字画も良い優衣奈が候補になりました😌

娘さんはさなちゃんなんですね❣️さなちゃんも可愛いですよね〜🥰アンケートでさなちゃんもゆいなちゃんもわりと見ますが、圧倒的にさなちゃんが人気だなというイメージです❗️🤔

• 1月29日

とってもとってもステキだと思います💓
字画の多さなどは気にならず、やわらかいお名前だなぁ〜と印象を受けました✨☺️