※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む際に噛んで出血しました。これからも同じことが続くのか心配で、どう対処したらいいか悩んでいます。耐えるしかないのでしょうか?

生後6ヶ月です。
下の前歯2本、上の前歯1本生えてきています。
母乳をあげている時に噛まれ、出血しました😭
これから何度もこういうことが起こるのかと思うと、痛いし、出血したところからおっぱいを飲ませるのも、かわいそうだなと思ってしまいます。
耐えてあげ続けるしかないでしょうか?皆さんどうやって対処してきましたか?

コメント

りー

歯が生えるの早いですね!
うちの子(8ヶ月)は最近下の歯生え始めて、わたしもおっぱい出血しました😭痛いですよねー😱
完母だったけど離乳食も始まったし断乳しよう!と決意し現在ミルク多めの混合に切替えの最中でした😅 
来月には完ミにする予定です

ゆんた

噛まれたら反応せずに鼻摘んでました😃鼻摘まれるの嫌で噛まれなくなりました😂💦