※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でコロナ濃厚接触者。コロナで早産になる可能性あり。必ず帝王切開になるかは不明。

妊娠8ヶ月です。旦那の周りでコロナになった人が居て濃厚接触者になってしまい、検査に行ってもらいますが、
もし陽性だった場合きっと私も陽性です。
妊娠後期にコロナになった場合、早産になってしまいますか。そして必ず帝王切開になってしまうのでしょうか。

コメント

☺︎

罹患している間に出産の兆候があったり、臨月で罹患したら計画的に帝王切開になると思いますが今の週数ならならないですよ😊早産になるかも必ずではないですし、母体の症状や体調で赤ちゃんを早く出してあげた方がいいとなった時にも臨月より前に帝王切開になるので、それも早産に含まれてます👏🏻💦
もし今コロナになっても健診の間隔が伸びるか、産院の設備や症状によって経過観察のために入院になるくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    コロナになってしまっても結局安静にしとくしか無いですもんね😭ほんとに最近周りでコロナが多いのでとても心配です😢

• 1月28日
まいちゃん☆

妊婦37週の子がコロナになりましたが、
熱が二日くらいで治ったので、
普通に陣痛が来たら普通分娩する予定ですよー😊

30週くらいならまだまだ全然普通分娩出来ると思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状も個人差なんでしょうね😢
    その方が無事普通分娩出来ますように😭
    コロナになっても結局は安静にしとくしかないのが辛いですよね、、まだまだ怖いです😭

• 1月28日
リトパ

現在コロナ感染中のものです。
妊婦検診が伸びるくらいで特に変わりないです。
お腹痛くなったり、出血したりしたらすぐ電話して!と言われました💦
怖いですよね💦