※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
子育て・グッズ

産後の性欲回復について相談中。旦那との関係がセックスレスで悩んでいる。子供の授乳中は性欲が戻らず、早く戻ってほしいと思っている。

産後どのくらいで性欲ってもどりますか?
出産してから性欲がゼロになり旦那ともしていません。旦那はしたいと言いますがなんとか言い訳をして逃げてきました。
最近は誘われないので諦めたのか、、

セックスレス夫婦にはなりたくない!いつまでもラブラブでいたい!と思う反面キスすらしたくない状態(*_*)
旦那は子供も可愛がってくれるし積極的に家事や育児をやってくれて本当に助かってます。

生理は先月からはじまっています。いつか2人目も欲しいです。
でも授乳しているおっぱいは赤ちゃんのもの、、という思いが強く、、触られたくない、、

こんな自分が嫌です。早く性欲もどってきてほしいです。皆さんいつごろこら性欲もどりましたか?

コメント

あーか

里帰り終わったあたりからあります!
産前よりは少し落ち着いてるかもしれませんが、変わらずかなと思います!

• ももママン

ももママン

うらやましいです、、
    私も早くもとの自分にもどりたいです(´-`).

• 10月28日
よもぎもち

うちは2人とも産んでから1ヶ月検診終わってすぐ仲良ししました(ー ー;)
私は乗り気じゃなかったので任せっきりでしたが(・・;)

お腹にいる時でも普通にしてたのもあるかと思いますが、
産前産後の体調とかも人それぞれですし、焦ることはないと思います!
することを目的にしないで、ハグするとか軽いスキンシップからちょっとづつ、というのはどうですか?(^^)

• ももママン

ももママン

乗り気じゃなくても我慢してすればいいのでしょうが、それすらできず(*_*)
    スキンシップもいやという重症ですがなんとか少しずつがんばってみます(;o;)ありがとうございます!

• 10月28日
みき

私も産後はまっっったくその気でませんでした!
でも何度も誘われ、言い訳が出来なくなり2カ月頃に妥協して開始したところ普通に戻りました(^_^;

• ももママン

ももママン

やっぱり慣れというか、やってみたら意外に大丈夫だったりするのでしょうか!
    最初だけですかね辛いのは(;o;)

• 10月28日
こいたま

私も一人目出産後そんな感じでした。
何か全然そんな気になれず、誘われないように常に眠い眠いと言って、赤ちゃんと布団に入っていました。

でも、私の場合おっぱいが終わってから生理が再開しましたが、その頃から二人目が欲しい!!と思うようになり、突然性欲も復活しました。

でもその頃には妊娠期間含め2年位ご無沙汰だったので、お互いキッカケがわからず、困りました💦

またそうなるのが嫌だったので、二人目出産後は、1ヶ月検診が終わった後からその気にならなくても月に2回くらいは、お付き合いするように、と言うかこっちから誘ってあげるようにしていました🎵
その方がこっちの都合に合わせられるので😅

ちなみに、おっぱいは触られると噴き出してしまうので、ノータッチでお願いしていましたよ😅

• ももママン

ももママン

まさに私も同じ言い訳をして逃げています(;o;)あと腰が痛いとか手が痛いとか、、
    レスになると戻るのもっと大変ですよね(*_*)わかっていてもなかなか、、

• 10月28日
clover(*´∀`)

未だに無いです😱

6ヶ月ぐらいに我慢してくれたからとしましたがそれからまだ3回だけ😅

パッパと早くしてもらえたらまだいいんですがね💦

• ももママン

ももママン

つらいですよねー(*_*)
    愛情がぜんぶ赤ちゃんにいってしまいました、、
    正直自分の中で旦那はもう良きパパというカテゴリーです、、
    あーつらい、、
    お互いがんばりましょうね(;o;)

• 10月28日
いちご

前ほどはありませんが、少しは戻りつつあります。
夫婦破綻したくないのでなるべくは旦那が求めてきた時には応じるようにはしてますが、キスは嫌です😭

こればかりは子宮の戻りだとか関係あるんではないですかね?💦個人差あるからいつから戻るのが平均か分かりませんよね💦

• ももママン

ももママン

キスは嫌!なんかわかります(;o;)
    性欲が増える薬があるなら処方してほしいくらいです、、
    いつもとってくるか本当に心配で毎晩憂鬱です(*_*)

• 10月28日
しまじろー

私も、いまだに戻りません。

夫がヘタなのもありますが(^_^;)

• ももママン

ももママン

産後一年でもまだですか(*_*)!!
    なんだか私もそうなりそうです、、
    ご主人、、がんばれ!!

• 10月28日
たかさきな*

私も今そんな感じです!
もともと淡白な方なので無いなら無いでいいかな~って感じです。
生き物の本能で、赤ちゃんを産むと、子孫を残す事よりも、今いる赤ん坊を守ろうとする意識が産まれるそうです。
人によって様々ですけど、外敵から守ろうとする気持ちが旦那さんにも出ているのかも(^-^)

きっとしばらくすれば落ち着きますよ~!

• ももママン

ももママン

私も赤ちゃん2人ほしいのでいつまでもレスってる場合じゃないんですよね(*_*)
    次は体外受精がいいとまで考えてしまう自分がいやです、、
    はやくもとの自分にもどりたいです(;o;)

• 10月28日