※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
雑談・つぶやき

娘の人見知りも落ち着いてきたし、今日こそは、頑張って行くぞ((o(^∇^)o…

娘の人見知りも落ち着いてきたし、今日こそは、頑張って行くぞ((o(^∇^)o))

子育て支援センターデビュー✨✨

いつも行こうって思った日に限って休館日だったり、イベントの日だったり、風邪気味になったり…( ;∀;)

でも、昨日調べたら今日は休館日でも特別なイベントもない!!

でも、娘はもう平気でも…
ママの人見知りと場所見知りは治ってないんだよね…

朝ごはんから緊張(´Д`)
いや、朝目が覚めたときから緊張。笑

でも、娘が同じくらいの子を見つけると遊びたそう(関わりたそう?)に付いていったり見つめたりしてるから…

この意欲を無駄にしたくない(>_<)

緊張で気が重くなってきたけど、ママは頑張るぞo(T□T)o

コメント

もち

1歳頃になると、人見知りって落ち着くんですね( ´^` )✨

支援センター緊張しますよね(;´Д`)
子どものため!と思うけどなかなか行けずです^^;
うちなんてまだ寝返りしかできないし余計に行く気が…笑

• ぽん太

ぽん太

コメント、ありがとうございます❤

人見知りは個人差ありますよね💦
    うちは6ヶ月ごろから始まって、最近泣かなくなったってだけなんですけどね(^^)
    大人はまだ少しダメなのに、小さい子には自分から近づくようになりました♪

はい!!
    めちゃくちゃ緊張しました(T▽T)笑
    でも、いい刺激になりました☆
    娘にも私にも(*^^*)笑

娘も寝返りが7ヶ月になる2日前だったので、その時は全く行く気しませんでした( ̄▽ ̄;)
    どうしても気になってしまって😢

• 10月29日
  • ぽん太

ぽん太

途中で送ってしまいました…

寝返りができるなんてすごいですよ✨

小さいお子さん抱っこひもしてるママさんも数人いましたよ♪

手遊びのときは膝に寝かせて遊ばせてました♪

• 10月29日
もち

そうなんですね!
うちは人見知り始まったばかりなんですが…義実家などで泣いてばかりで申し訳なくて(;´Д`)笑
はやく落ち着いてほしいです😓
小さい子…というかほぼ同じ月齢の赤ちゃんにはにこにこしてるので、うちの子もそうなるかもです*\(^o^)/*

他の子の成長の度合いを見ると気になりますよね( p_q)
娘は小さめで、3ヶ月の子と同じ大きさだったりするので気になっちゃいます😥

月齢が小さくても、そうやっていたらいいんですね!
娘のためにも、もう少し積極的に行かなきゃです|ω・`)!
支援センターに入るのにインターフォンを押さなきゃなのですが、押すのに勇気がいります(笑)

• ぽん太

ぽん太

義実家、泣きますよね(´Д`)
    ママの気持ちを察しているんだろうかって思ってしまうくらいギャン泣き💦笑
    1か月前に行ったときは義母だけにギャン泣きでした❤笑
    (悪い嫁でごめんなさい💦)

インターフォンって…
    防御力高めですね…(゜_゜;)
    私には瞬発力、攻撃力、忍耐力もないのでインターフォンへのチャレンジは無理そうです😨
    まず、最初になんて言えばいいんでしょうかね(゜ロ゜)💦

私行ったところは塀に鎖がつないであって…
    わからず、諦めて帰るとこでした(´д`|||)
    でも、よく見たら引っかけてあるだけで防御力低かったです💓笑
    でも、何度も支援センターの前を通りすぎては
    「車が多いから今日はやめとこう」
    「今日は車が少なすぎるからやめとこう」
    とか意味わかんない理由つけては逃げてました(^_^;)
    でも、一回行ってしまったらこっちのもんです!!笑
    気が楽になりました✨笑

• 10月30日
  • もち

もち

あーそういうことなんですかね( °⌂° )笑
    気持ちが伝わって…笑

セキュリティがしっかりしてる…のはいいんですけど、かなり壁が高くて(笑)なにも言わなくても赤ちゃん連れてれば鍵を開けてくれて、どうぞ〜って言われるだけなんです!まだ2〜3回しか行ったことないんですけど、勇気を出して初めて行った時は焦った感じで…あの、体重を計らせてください!って言いました(笑)

塀に鎖とか入りづらすぎますね:;((•﹏•๑)));:でも防御力低くてよかったです💓笑

私もそうなんです💦
    うちのとこは駐車場がないのですが、自転車やベビーカーがたくさんとまってたり、子どもの声がたくさん聞こえたら行くのやめます!笑
    しかもインターフォン押さなきゃなので、何回通り過ぎたことか…^^;

まだイベントのときくらいにしか行ったことないので、私も気楽に行けるようになりたいです(>_<)✨

• 10月30日