※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクに切り替えるか迷っています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?何か月頃でしたか?

生後3か月の子供が出ているにもかかわらず母乳を飲んでくれません…ミルクの方が楽なのか…
完ミにするか悩んでいます💦
母乳出ているけどミルクにしたよっていう方いらっしゃいますか?何か月頃だったかも教えてください😭

コメント

ママリ

母乳出てましたが
1人目は3ヶ月ごろ、2人目は退院後から完ミにしました!🙋‍♀️🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ理由を教えて頂いてもよろしいですか?😭下の子はもう1か月半頃からすでに飲んでくれなくて…😢

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

1人目は母乳ビュービュー出て良いおっぱい!と言われるくらいだったのに、恥ずかしながら飲み方も飲ませ方も下手くそで体重が増えなくて助産師さんとかにチクチク言われて辛くて飲んだ量がわかるミルクにしてしまいました😂

2人目は上の子の赤ちゃん返りが激しすぎて(いまだに続いてます😂)私がずっと上の子にかまってあげられるように完ミにしよう!と旦那と話し合って決めました。

飲んでくれないと切ないですよね…😱

• 1月28日
三十路

下の子は、頑張ってミルクに移行しましたよ!

母乳もすごく出ていたので、なかなか大変でしたが💦

退院して家に帰り授乳していると※その時は母乳、上の子がヤキモチで「〇〇くん、おっぱいだめー!!!ミルクがいいよ!」と言って💦

毎回授乳の度そうで、私もしんどくなってしまったのと、入院中に上の子がたくさんたくさん我慢していたのを写真や動画で分かっていたので、原因がわかるものだけでも我慢させないであげたいなと思い😓

完全に移行できたのは、2ヶ月頃だったかな💦