※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

新生児の混合栄養について、おっぱいとミルクをどうあげるか悩んでいます。夜中はミルクのみで、ルーティンをつけたいけど方法がわからないです。

新生児で混合でやってる方、どんな感じでミルク母乳をあげてますか??
おっぱいを結構飲んでくれた時はミルクとミルクの間隔が空いても大丈夫ですかね?
おっぱいは基本的に欲しがったらあげてます。
夜中の12~朝まではミルクのみです。。
ルーティンをつけたいのですがどうしたらいいか分からなくて💦

コメント

りぃ(26)

2人目が混合でした!
母乳よりの泣いたらたしミルクにしてました


8:00 母乳

11:00 母乳 ミルク

14:00母乳

17:00母乳

21:00母乳ミルク

と母乳あげて1時間以内に泣いたりとかしたら私が辛かったので40mlぐらい足してあげてました!

  • ちゃ

    ちゃ

    1回の授乳はだいたいどれくらいですか?🥺

    夜中は全く飲んだりしなかったですか??

    • 1月28日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    授乳時間は片乳5分、両乳10分でした!

    夜中もあげましたよ!
    同じく40mlぐらいでミルクは3時間間隔を守りました!

    • 1月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    やっぱりミルクとミルクの間隔は3時間なんですね!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月28日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ミルクは3時間間隔です!
    どうしてもの時は2時間半とかかな?

    • 1月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    参考にします!!

    • 1月28日