※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

昨日、後期胎児スクリーニング検査を受けました。臓器は異常なし。推定体重は1170gで少し小さいかも。同じ発育の方の体験談が知りたいです。

昨日、29w3dで後期胎児スクリーニング検査を受け臓器など詳しく見てもらいました
臓器機能は特に異常なしでした
ただ、推定体重は1170gらしく、調べてみると少し小さめみたいですね…
頭囲は30w相当、腹囲や大腿骨長は27週相当といわれました
自分自身は身長146cm、生まれたときは41週で2700gでした
もちろん推定体重はあくまで予想というのはわかっているのですが、いろいろ調べてみるとダウン症とか出てきて怖くなってしまいました
同じくらいの発育だった方いらっしゃいますか?体験談聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいでしたけど何にも言われなかったですよ😊
29週で1200gでした。
だいたいいつも頭囲腹囲は週数か➕1週間、大腿は−1〜2週でしたね😅
結局のんびり屋さんで誘発で40週6日で3300gでした👶
健康そのもの元気ですよー‼️

  • るぅ

    るぅ

    重さも大きさも同じくらいですね🥺
    曲線の平均内には入ってそうだと安心してたら小さめと言われてドキドキしてしまいました…
    最終的には平均体重くらいだったんですね〜私のちびさんもこれからふくよかになってくれるのかな…でも大きくても産むの大変そうだからすこーし小さめのほうがいいなぁとも思ったり笑
    五体満足で生まれて元気に育ってくれるといいんですが🥲

    • 1月28日
tsiry-s

コメント失礼します。
よく似た状況に今あって、、
出産されたようですが、赤ちゃんの方はどうだったでしょうか?💦

  • るぅ

    るぅ

    調べると不安になりますよね🥲
    参考になればいいのですが…
    私の場合、結局検診が1週毎になったあたりから結構大きくなって、最終的には推定3200程(40w)で産まれたときの体重は3136g(41w)でした!
    精神発達などはまだわかりませんが、身体的なハンデは今の所なさそうです☺️
    質問をしたときにはすごく不安でしたが最終的には41w3dまでぬくぬく育ってくれました😀

    • 5月26日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    コメントありがとうございます。出産された頃は頭や足の長さ問題無しでしたか?💦
    28wなんですが体重1210g、頭は+1週間、足は-1〜-1.8週間で先生には足短いねーって24w辺りから言われるので😥調べると悪い事しか書いてないです😫
    娘時に帝王切開だったので今回も38wで出す予定で無事に健康に育ってほしいです😢
    私が156㌢旦那が167㌢で旦那は日本人特有の短足なのでそれの遺伝だと思いたい😭

    • 5月27日