※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠中期の肌の変化と便秘についての相談です。肌がツルツルになり透明感が出てきたが、いつまで続くか不安。便秘でマグミットを飲んでいるが効果が少ない気がする。胎児への影響はあるでしょうか。

妊娠中期の変化について。

妊娠中期になったところですが、初期〜中期の切り替わりまでは肌荒れしやすくニキビができやすかったのですが、ここ最近急に肌がツルツルになり、透明感もでてきました!
嬉しいのですが、この状態はいつまで続くのかなぁと思います。
みなさんの肌の様子を教えていただきたいです!

また、初期にはなかったのですが、便秘になってしまい、二日出ないことが度々あります(;´・ω・)
病院に相談し、マグミットという便を柔らかくする薬を飲んでいるのですが…効果は少ない気がします。。
便秘による胎児への影響はあるのでしょうか?

コメント

ショーン

私も初期は肌荒れしましたが、気付いた時から今も割と良い状態の肌です!笑
疲れて夜は早めに寝てしまうことや、昼寝などでしっかり寝る事も関係しているのでしょうか?それともホルモンの関係なのか‥よくわかりません^^
私も元々便秘ですが、妊娠してから便秘が悪化しました!便秘になるとお腹が張ったり、吐き気を催す事もあるので、私も便を緩くする薬(酸化マグネシウム)を処方してもらって、毎日服薬してますよ(*^^*)

reika。

お肌は変わりませんねー😮💕
ケアは怠ってません!(笑)

便秘はよくないから毎日でも出した方がいいと言われてます!
ただ後期つわりであまり食べれてないので2日~3日に1回出す感じで下剤調整してます✨
身体の中に生ゴミが溜まるのと同じですからね・・・
100%影響がないとは言えないかもですがすぐどうにかなるような悪影響があるとも思えません✨
先生じゃないのでわかりませんが(笑)

なるべく便がたまらないようにお互い頑張りましょう🍓💕