※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの週数がずれていると思っているが、胎嚢やhCG値から週数は適正と思われる。臨床試験の必要性について悩んでいる。

何度も何度も質問して申し訳ないのですがどうしても赤ちゃんの週数がずれているように思えません。ずっと検索魔になってます。気が狂ってきました。

4w6d胎嚢、卵黄嚢確認 11.1mm
4w2d hCG3500

卵黄嚢確認できる人いるとも思いますが少ないですしかなり早いと思います。
1日1ミリ大きくなるなら4w2dで7mmはありますし子宮外でもないし多胎でもないのでhCG3500なら胎嚢確認まで4w2dでできてると思います。
なんなら4w1dでも2000超えてるのでできてると思います。

週数ずれてない過程をされた時小さいから臨床試験受けてくださいといわれました。
そんなに小さいんだと思いました。

今は週数ずれてるとなって臨床試験はしなくていいと言われましたが過程を考えるとやっぱりずれてない気がしてなりません。

臨床試験した方がいいのではと思います。
この過程をみて週数ずれていると思いますか?。

コメント

りり

治療中なら排卵日も確定されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は特定されていません。
    元々の平熱も高いので高温期などもよくわからず織物を見ていた感じで。おりものだとなんとも言えませんが。
    最初は19が排卵日と言われていて、19に大量ののびおりが出まして排卵近いのかな?とタイミングをとり生理周期は31で安定していて22排卵日だったのでそこでもタイミングを取りましたが26が排卵日かもしれないねと言われました。
    排卵日特定が不可能なのはわかりますがhCGの高さなどをみても26の1週間後ではないんじゃないかと思ってしまって。

• 1月27日
ママリ

ごめんなさい🙇🏻‍♀️
詳しくないのでわからないんですが、臨床試験とはなんですか?
胎嚢も1日1ミリ大きくなるって言われてますが、必ずしもそうとは限らないとは思うんですけど、、、実際わたしがそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを大きくするための投薬治験です。。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういうものがあるんですね!!ありがとうございます!

ある程度週数がたたないと週数確定ができないんですよね😓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在24wで確定されていなくて予定日が曖昧です

• 1月27日
りり

排卵日が分からないと週数確定は今の時期では難しいですよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在24wで予定日が先生に聞いてもあやふやで5/13だけど遅れてるなら5/20だよね〜遅れてるなら大きさ問題ないよ〜と言われて毎回考え込んでしまいます

• 1月27日
  • りり

りり

予定日はあくまでも目安ですしあんまり考え込まなくていいと思いますよ!推定体重も毎回違ったりしてましたし!37週から40週の間が正産期なのでその期間はいつ産まれても大丈夫ですし!息子は37w0dで生まれましたよ!

• 1月27日