※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

妊婦のコロナ対策について、臨月の妊婦が取っている対策を教えてください。手洗い・うがい、マスク着用、アルコールティッシュで携帯を拭くなど、徹底しており、夫が買い物を担当。他にアドバイスがあれば知りたいです。

妊婦のコロナ対策について質問です。
妊婦のみなさん家ではどのくらいの対策されてますか?
臨月に入り、コロナにかかると帝王切開になると言われ
絶対かかりたくないことから以下の対策してます!

・手洗いうがい
・食べる前に再度手洗い
・帰ってきたら携帯をアルコールティッシュでふく
・家では二人ともマスク
・買い物は基本夫がする
・旦那は営業なので、帰ってきたら玄関で服をぬぎ、すぐに着替える。
・私自身は産休中なので、検診や人にあった時は帰宅後すぐにシャワー浴びて着替える
・食事は私がダイビングテーブル、夫がリビングテーブルで3mくらい開けて食事中は喋らない
・旦那はリビングで寝て、私は寝室で寝る
・寝る前に二人で免疫のツボにお灸
・二人とも毎日R1とビタミンサプリ飲んでる

やりすぎかなと思うところもあるのですが、
これでかかったらもうしょうがないと思えるように
徹底しています。正月辛いですが、オミクロンの感染者が多すぎて怖くて。

ほかに何か
うちではこういうことしてるよ!
みたいなアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

あとは我が家は買ってきたもの全て消毒してます!!!

みみ

わー素晴らしい👏

アルコールや手洗いは、食事前はより気をつけていました。☺️

病院で病児をみてましたが、まりんさん素晴らしいです👏

より気をつけるのは、うがいをイソジンにしたり、洗面所・トイレが汚いので、掃除をかかしません。
後は、加湿を60%以上にしてます。
プラズマクラスタは、意味がないと保健所の研修で言われましたが、設置している病院が多いですね。

のあ

素晴らしいですね!
上の方がオススメされてますが、妊娠中のイソジンうがいはヨードの問題があるのでやめた方がいいかと思います💦
ヨード非配合のうがい薬でのうがいがいいかと😌緑茶も有効だと言われていますよね✨

はじめてのママリ🔰

凄いです✨
私も同じく妊婦なのに、そこまで徹底出来てなくて、恥ずかしいです。(>_<)

うちは、触れるところ全て消毒で拭き取り掃除に、
夫が外から帰宅したら着替えてもらったり、シャワーや風呂に行ってもらったり、
ネットスーパーにしたり、、くらいです🙇‍♀️

私もまりんさん見習います🙇‍♀️

ゆら 🔰

既出ですが、私もスーパーで買ったものなど外からのものは全て拭いてからしまうようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

買い物は生協さんを頼んで夫婦2人とも外出は妊婦健診以外しない
とにかくなるべく人との接触を避けたくて、めちゃくちゃ寂しいですが主人と週末婚をしております!
これは効果があるかは正直微妙です...

はじめてのママリ🔰

私も外出から帰って来たらすぐシャワーかその前に休む時は専用の椅子に座ってその辺に触れないようにする、スマホは毎回アルコールウェッティ2枚ずつ使って直接スマホに触れないように2回消毒&更に気になった時に拭く
ラブレとビタミンDとビタミンB群サプリ飲む
買って来たものは消毒するか面倒な時は触った時に手を水洗いか石鹸で洗う
ゴミ捨ての際はビニール手袋して捨てた後は手袋を取ってから玄関のドアノブ触る
…くらいですかね💦

私は結局かかってもかからなくても予定帝王切開なのですが😅
でも今かかったら大変なので自分が疲れない範囲で気をつけています!

み

すごい徹底されてますね💦

私も妊娠中ですが、家に帰って手を洗うくらいしかしてません😱💦
見習います〜😅

はじめてのママリ

徹底されててすごいですね!

私も他の方と同じように買ったものをアルコールで拭いてます。

あと帰宅したら手洗う前に手すりに触れてしまうのでそこも消毒してます。

お互い気をつけて罹らないようにしましょうね!

ゴママリ

ええー!みなさん凄すぎて驚きましたー😅

私はマイナートラブルも多く、極力ストレスを溜めたくないのでそこまで徹底していません💦
普通に買い物にも行くし、買ってきたもの全て拭くとか、腱鞘炎も酷くてできません🥲
そもそも、物に付着したコロナウイルスに感染することあるんでしょうか?
飛沫感染ではなかったでしたっけ😅?
スーパーでは皆さんマスクされてますし、、
おしゃべりもしませんよね。

夫はずっとテレワークですが、気をつけてることといえばそれくらいですかね、、、。

家に篭りっきり、運動不足でストレスを溜めては免疫力も落ちるでしょうし、コロナのニュースは精神的にも良くないのでほとんど見てません。