※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

臨月で名前未定、母が拒否。漢字相性も悪く候補なし。どう名付けるか悩んでいますか?

臨月で名前決まってない、決まってなかったって方いますか🤣?
つけたい名前を母に全力で拒否られ(旦那も賛成って感じではない)つけたい漢字は名字との相性が悪く…
候補すらありません😇
どうやって決めましたか?

コメント

ままり

決めてませんでしたよー!
産まれた日や画数など全てを見てもらって神社で名付けてもらいました😋

みー

5つくらいには絞ってましたが
最終決定は産まれてからでした🙋‍♀️

あおた

予定帝王切開で随分前から出生日決まってたのに、娘の名前決めたの、生まれる4日前とか結構ギリギリでした🤣
旦那と共に20週超えたくらいからなんとなく考え始めてはいたのですが、姓名判断とか見てたら何も決まらず…😇
最終的に旦那に考えてもらいました🙌
他に候補もなくて、夏休みの最終日に宿題を急ピッチで終わらせる感じで名付けました🤣

息子の時は第一候補が全員一致だったので、名付けがこんなに難しいとは知りませんでした😇

はじめてのママリ🔰

38w位まで全く決まらず、39wでなんとか2つに絞りましたが産まれた後も出生届けを書く直前まで悩みました🤣

咲

私がつけたい名前があり、夫も母も微妙な反応だったので産まれてからもしばらく悩んでいましたが、十月十日育てて痛い思いして産んだのは私だぞ!って言い張って押し切りました笑
字画とか調べてすらいません😜
反対される理由が、読みにくいとか、変わってるとか、子どもが将来少し困りそうな理由だったらちょっと考えるかもです🤔