※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳が出ないためミルクを飲ませているが、飲み方が気になる。同じ経験の方いますか?

産後、入院中です。母乳がまだ出ないのでミルクを足しているのですが、最初は食いつきが良く30ml中半分ほど勢いよく飲みますが、その後は止まります、、。助産師さんがゲップ、少し上げる、ゲップ、少し上げるを繰り返し30分ほどかけてやっと飲み干します🥲🥲
同じような方いらっしゃいましたか?不安です🥲

コメント

KaN

はじめまして
そして出産おめでとうございます✨

30mlだと生まれて3日目くらいですかね?
最初はお腹すいてるので必死に飲むんですけど、まだ生まれてすぐなので体力が全然ないんでスピードダウンしちゃって疲れて寝ちゃったりするですよね
大人もスピードダッシュすると後々体力もたなかったりするのと一緒ですね😊

私が出産した病院では1、2回トライして飲まなかったら無理矢理飲まさなくてもいいよ、お腹すいたら欲しがるからその時でいいよと言われました☺️

主様の病院方針がどうか分からないので参考になるかわかりませんが・・・参考になれば、と思います🌟