※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の授乳間隔や母乳・ミルクの時間について教えてください。混合で飲まないことが気になります。体重増加や排泄回数も記載しています。

もうすぐ生後3ヶ月になります!
混合ですが、最近あまり飲んでくれません、、
授乳間隔が短いのかなっと思ったり
母乳が沢山出て、ミルクはいらないのかな
と思ったり、、

体重は1日20g増えてる計算です。

おしっこ10回以上/日
💩2回/日

皆さん、参考にしたいので、生後3ヶ月頃の
授乳間隔と母乳の時間やミルクの時間、
詳しく教えてくださいm(_ _)m

コメント

しりママ

後2日で3ヶ月です!
授乳間隔は昼間は3~4時間で1日4~5回です、
夜は19~22時の間に授乳して朝は6~9時に起きて授乳してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!!
    混合ですか?
    完ミですか?

    • 1月28日
  • しりママ

    しりママ

    完母です!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね◡̈⃝︎
    授乳時間は左右10分ずつですか?

    • 1月28日
  • しりママ

    しりママ

    そうです!
    体重の増えは計算してません💦
    見た目や抱っこで大きくなったなぁ、重くなったなぁで体重増えてるな🙆‍♀️って思ってますww

    授乳間隔はどのくらいですか?
    私は基本的泣くまであげません!
    3時間経たず泣いてる時は抱っこして泣き止めば3時間経つまであげません!ww
    2時間とかで泣いて抱っこしても泣き止まない時は2時間半までは待ってそれであげてます!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう感じの方が神経質にならないでいいんですよね(><)
    自分もそうします.ᐟ.ᐟ

    お腹空いた〜って泣くのは夜中だけでお昼間は時間空けても泣きませんm(_ _)m
    なので3時間経ったらあげるようにしてたのですが、もう少し間隔を空けてみます‼︎

    母乳5分5分なので、10分10分に比べると満腹になってないのかなあって思うのですが、その子その子によるんですかねm(_ _)m

    • 1月28日
  • しりママ

    しりママ

    あまり神経質になっても疲れちゃうので😭😭

    それなら、もう少し時間空けてみていいと思います!
    心配なら30分ずつとかで!

    その子その子によるとは、思いますがうちの子は10分ずつ吸ってますが結局出てるのは5分くらいかな?と思います💦
    ですが5分ずつだと結構すぐ機嫌悪くなるので10分ずつ吸わせてます!
    多少運動じゃないけど吸う時間長くして疲れさせてる感じですww

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼︎
    なんだか安心しました、、
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    今日4時間くらい空けると、いつもよりもミルクを飲んでくれてました!!

    • 1月28日
  • しりママ

    しりママ

    それは良かったです!

    • 1月28日
新米まま🔰

もうすぐ4ヶ月です。
混合ですが、ここ2週間ぐらいミルクを飲んでくれなくて私も困ってます😂母乳がでてるのかなぁと思ったりしたんですが、そうでもなさそうなんですよね💦

左右10分ずつの後ミルク140mlで3-4時間ごとの授乳間隔です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    左右10分ずつのあとに140mlのミルクすごいですm(_ _)m
    3、4時間空けても母乳あげたあとに140mlも飲んでくれません(T ^ T)

    • 1月28日
ままり

生後2ヶ月半くらいです👶🏻
混合で授乳回数は5〜6回ほど、左右6〜7分ずつ、ミルクは夕方と夜寝る前の2回、授乳後に100〜120ミリほど飲ませてます☺️
私も最近ミルクの飲みが悪くて80ミリしか飲まない時とかあります!飲みムラが出てくる時期みたいですよー!
おしっこの回数は十分ですし、授乳後に3時間以上あくなら足りてると思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいですm(_ _)m
    飲みにムラが出てくる時期なんですね!
    その言葉で少し安心しました。
    おしっこも変わりなく出ています‼︎
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月28日